SSブログ
マラソン大会 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

第2回 上州藤岡蚕マラソン [マラソン大会]

1月に大雪の中行われた第1回大会とはうって変わって、秋晴れの中での第2回大会!
__ 1.JPG
image.jpeg
今回は、ハーフマラソンへ参加。

image.jpeg
スタート地点は太陽が眩しい(*^_^*)  9:30スタート!

まずは鬼石方面へ向かって走ります。
山々や、冬桜がとてもきれいです。

試走もせずにこの大会に臨んだため、
坂の多いコースでのペース配分がうまくいきません(@_@)

きつーい!

ようやく半分。

後半はさらに急な坂を上っていきます。
ぜーはー。。。つ、つらい。。。

ようやく高山社前の給水所へたどり着いた時にはもうヨレヨレでした。
給水も止まって飲まないとむせてしまうので、給水所の端へ。

そしたらそこにはロールケーキが!
image.jpeg

この後、2回目の折り返し直前の急坂を思い出すと、
いくら美味しそうなケーキでも、ここでは食べられないー(T_T)

後ろ髪引かれる思いで再出発!

登り坂。。。キツすぎる。。
足も辛くて、少し歩いてしまいました、、、もう少しで折り返し!

やっと折り返したら、あとは下るだけ!
下りは足がドンドン出るのでなんとかなりそうだ。

image.jpeg
紅葉もきれい!

1月は雪で真っ白だった景色は、
赤や黄色の紅葉に染まって、全く別の場所みたいでした。

ヘロヘロになりながらもなんとかゴール。
__ 2.JPG
今年いちばん疲れたマラソン大会でした。
トレーニングにはいいコースかもしれませんね(^_^;)

◆参加賞
Tシャツ/ヤクルト/蒟蒻ゼリー
__ 3.JPG

Time : 2時間09分01秒

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第23回 ぐんま県民マラソン [マラソン大会]

毎年、11/3文化の日に行われる「第23回 ぐんま県民マラソン」へ参加しました。
今年もハーフマラソンです。
天候は薄曇り。
__ 1.JPG

今年からスタート地点が1.5km離れたところになったため、
ハーフマラソンのスタート時間8:30に現地へ向かうべく、スタジアムからみんな出発。
__ 2.JPG

ぞろぞろ
__ 3.JPG

コースの都合でしょうが、もう少し近くてもいいんじゃないかな?と思ったりして。(^_^;)

8:30 STRT!
朝からお腹の調子がイマイチ・・・前日食べ過ぎたかな?(笑)
体がずっしり重いです。

11月にしてはあたたかい日で、いつもなら1回目の給水はパスしますが、今回はとろうかと。
・・・と思ったら、カップなし!
ボランティアの方々が追いつかないほど、みなさん給水されていたようです。暑かったもんなぁ。
そんなわけで、いつも通り10kmくらいはノー給水で。トコトコ。

国道17号沿いの自動車ディーラーの前では、窓に自分の姿が写るので、
つい、フォームチェック。
チラチラ窓を見てるランナーは私だけじゃなかった(笑)
結構気になりますよね?

Run友さん達が、追い越しながら、応援の声をかけてくださいます(^_^)
沿道のお店や、ご近所の方々も応援してくださいます♪
本当にありがたいですねー!

ひたすらトコトコ。
ハーフマラソンは久々だったので、こんなに長いんだっけ?とか思いながら。トコトコ。

もうすぐスタジアムだー。というところで、後ろから、カランコロン!カランコロン!の音。
なんだ!?と思ったら、ゲゲゲの鬼太郎の仮装をした方が、下駄を履いて走ってきました!
その方もハーフマラソン!背中には一反もめんまでひらひら!
追いかける余力も無く、鬼太郎にぶっちぎられました。。。下駄でハーフって、、、スゴ過ぎです!

そして、ようやく正田醤油スタジアムへ!
ゴール!
__ 4.JPG

今回の目標は、2時間切りだったのですが、食事の調整がイマイチで思ったように走れませんでした。
残念ながら、それはまた今度ということで・・・

◆参加賞◆
スポーツドリンク(完走者)/Tシャツ/ぐんまちゃんの反射板/経口補水液/蒟蒻ゼリー2個
__ 5.JPG

Time : 2時間03分59秒

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2回 高崎美スタイルマラソン [マラソン大会]

朝から冷たい雨が降る今日、第2回 高崎美スタイルマラソンへ参加して参りました。
この大会は、子宮頸がんの予防啓発のために開催されています。
県内でもめずらしい女性だけのマラソン大会。
IMG_1109_1.jpg

しかし、雨足は弱まったり、強まったりの繰り返し。
止むかな〜と見せかけて、またザーザー降り。
IMG_1110_1.jpg

スタート直前まで、カッパを着ようかどうしようか悩みましたが、少し小雨になったので、
いつも通りのスタイルで走ることに決定!

スタート地点には、カラフルなウエアの美ジョガー達が勢揃い!
この大会にはドレスコードがあり、”オレンジ色の物を身につける”ことが条件です。
IMG_1117_1.jpg

スターターはこの大会のマスコットキャラクターのキティちゃん。
IMG_1121_1.jpg

ぐんまちゃんも応援にきてくれていました。
IMG_1124_1.jpg

9:37スタート!
公園内を抜けて、坂道を下ります。
どんどん下って〜、折り返したら、どんどんのぼりますよ〜。ぜーはーぜーはー。
やっぱりこの坂はキツい!

再び公園へ戻り、園内を一周して、もう一度、坂道を下って、折り返して、のぼって。
くぅぅ。雨足が強まってきたー。寒いー。お腹痛いー。

寒かったので早く終わらせたかったのか、いつもよりかなりオーバーペースぎみだったので、
横っ腹が痛くなってきましたが、なんとかゴール!
10Km自己ベスト!
去年参加した第1回大会よりずいぶん早くなりました〜

寒くて、疲れましたが、たまには短いレースもいいですね(^_^)v

今年も参加賞盛りだくさん!
ヴァーム/クリスタルガイザー/ポカリスエット/レトルト食品3種/保冷ポーチ/ハンドタオル
写真.jpg

Time:53分57秒


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第56回 デサント藤原湖マラソン [マラソン大会]

目覚めたら雨・・・がーん。また雨か〜・・・と思いつつ、家を出発。
久々の高速道路をかっ飛ばし、目指すは水上!藤原湖!

今年は、出たことの無い大会に出てみよう!ということで、
「第56回 デサント藤原湖マラソン」へ参加してきました。
到着する頃にはすっかり雨ゾーンも通り越して、爽やかな晴れ〜。日が射すと水上でも暑いですね。

スタート30秒前
IMG_0133_1.jpg

9:00 15km の部 スタート!!

一般道に出るまでは、前々日、前日に降った雨でぬかるんだ道を走ります。
滑るー!どろんこー!あぶなーい!
なんとか舗装路へ出ましたが、3km地点までぐんぐん上り坂が続きます。高低差約110m!

それから、一気に下り!足が勝手にー!
後半が心配になるスピードまで加速してしまいました。

藤原ダムを渡り、折り返し地点を通過。もと来た道を戻ります。
IMG_0135_1.jpg

前半飛ばし過ぎて、横っ腹が痛い・・・。と思っていたら、
この少し先のフェンスの上に小猿が仲良く毛繕いしてて可愛かったです(^_^)v

ちょっと元気が出たので、さっき下った道をがんばって登ります。
ひー。きついよー。

そして、暗過ぎるトンネル・・・
IMG_0137_1.jpg

途中、「蜂に刺された!」と言いながら下ってくるランナーさんと数名すれ違いました。
その後、橋の上を通過する際、蜂がわんわん飛んでいて、とても怖かったです!
幸い、私は何事も無く通過することができました。(病院へ搬送された方もご無事だったようです)

あともう少し・・・しかし、上り坂、つらい・・・。
急な坂を上りきり、再び足が言うことを聞かなくなるくらいの下り坂をくだり、
そのままの勢いでゴール!
IMG_0130_1.jpg

坂が多いコースなので、予想タイムはいつもより遅めに見積もっていましたが、
予想よりもかなり早くゴールできました♪

キツかったけど、たのしかった〜(^o^)/

◆参加賞
 ハンドタオル/かつおぶし/クリアファイル/スポーツドリンク/バナナ
IMG_0166_1.jpg


Time:1時間24分25秒


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BURNING MAN RACE 2013.7.27 [マラソン大会]

毎年ニュースなどで報道され、暑さで有名な熊谷で行われた、
「アツいぞ!熊谷 BURNING MAN RACE」へ
RUN仲間と参加してきました!
NCM_2310.jpg

サンセット・リレーマラソンの部。3時間で何周走れるか競います。
1チーム3〜8名で参加できます。
私達は6名×2チームで参加(^_^)
どんなに暑くそして熱くなれるか楽しみにしてました!
NCM_2304.jpg

・・・が!!

熊谷到着時には、すでに一雨きていたあとで、それほど暑くなく、
しかも、雷注意報発令中。。。
大会開催も危ぶまれる状態でした。

当初、1周2kmを予定されていたコースは、1.6kmへ短縮されたものの、
ひとまず大会は開催決定!
第一走者スタート!
NCM_2316.JPG

私達のチームは1人1周ずつでリレーすることにしたので、
4番目の私はしばし待機。メンバーを応援します(^o^)/

そして、1回目終了〜。
いつもと違う短い距離なので、ペースもつかめないままでしたが、なんとかたすきをリレー。
再びみんなの応援へ。

でも、、、だんだんと雲行きがあやしくなり、、、稲光も、、、、

そうこうしているうちに、2回目の出走!
たすきを受け取り、

スタート!
・・・したとたんに、雨がポツポツ・・・ドシャー!!!
ひえーーーー!風もつよくて横殴りの雨がーーーー!顔が痛いー(>_<)

こうなったら全速力に近い力で早くゴールしなければと思い、がんばりましたが、
視界もほとんどなく、いろんな物が飛んでくるかなり危険な状態になったので、
リレーゾーン手前で、スタジアムへ撤収の誘導が・・・

NCM_2321.JPG

その後、雨足はさらにひどくなり、すぐに止む気配もなく・・・
最終的には、途中で中止となりました・・・(T_T)

ずぶぬれのまま、中止決定まで待っていたので、体は冷え冷え。
アツいぞ!熊谷ではなく、
「寒いぞ!熊谷!!」なレースでした。

でも、みんなで走るリレーは、お祭りみたいで本当に楽しかったので、
機会があれば、またみんなでエントリーしてみたいです♪

寒かったけど、良い思い出〜(^o^)v


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第30回 群馬の森さわやかマラソン大会 [マラソン大会]

今日は「第30回 群馬の森さわやかマラソン大会」に参加してきました。
地元密着型の手作り感あふれる大会ですが、
運営陣の高齢化ということで、今回の大会が最後となりました。
最も近所の大会だったので、残念です。

NCM_2059.JPG
NCM_2060.jpg

コースが狭く、記録を狙う人向けの大会ではありませんが、
公園内や、井野川沿いの土手を走るコースはのどかで良かったと思います。
(ちょっと給水ポイントが遠かったかもしれませんでしたが・・・)

今日は天気が本当に良くて、日差しも強く、
公園を出てから戻ってくるまでが、猛烈に暑かったです!
アスファルトは焼けて、足が特に暑く感じられました。

麦畑を行ったり来たりのコース。
給水まだ〜??? ゼーハー。

細い急坂を下り、なだらかな坂を登り、群馬の森へ戻って、芝生広場でゴール!
そんなに長い距離ではないはずなのに、ヨレヨレヘロヘロです。
暑いってすごく体力を奪いますね(^_^;)

受付や給水をはじめ、道路誘導や、たくさんのボランティアの方々、
Run友達のおかげで大会を楽しめました!
ありがとうございました(^o^)/

◆参加賞
トレランリュック/スポーツドリンク/温泉割引券
NCM_2049.jpg
背負うとこんな感じ♪
NCM_2056.jpg

本日のRun:57分23秒(グロスタイム)

      
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

軽井沢ハーフマラソン 2013 [マラソン大会]

軽井沢ハーフマラソンに初めて参加しました!
NCM_1943.JPG
NCM_1944.JPG

半分を過ぎた所では、フルーツステーションがあり、バナナとイチゴを配布していたので、
イチゴをいただきました♪

暑すぎず、照りすぎず、爽やかな風が吹く走りやすいコンディション。
旧軽井沢の街並みや、別荘地を走り抜ける、緑がいっぱいの大会でした(^_^)

Tシャツやタオルもかっこいい!
NCM_1952.JPG

本日のRun:2時間06分

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第39回安政遠足マラソンの参加賞 [マラソン大会]

前日の雨降りがうそのような快晴の日曜日。
第39回 安政遠足マラソンが開催されました。

今回はエントリーしたものの、用事ができてしまい出場できませんでした・・・
仮装するのを楽しみにしていたのですが。。。残念。

そんなわけで、今回は参加賞(参加してないけど)のTシャツの写真です。
大河ドラマ「八重の桜」にちなんで、今回は桜の花びらがあしらわれています。
かわいいです。
左側は去年参加した大会の参加賞Tシャツ。シンプルな「侍」のプリント。

NCM_1909.JPG

エントリーは計画的に!

うぅ・・・・(T_T)・・・出たかった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第14回 前橋シティマラソン [マラソン大会]

目覚めとともに、土砂降りの雨の音・・・。
昨日からの雨は雨足が弱まることなく降り続き、雨の冷たさは増すばかり。
会場へ向かうフロントガラスの雨粒は、若干みぞれまじり・・・。

ギリギリまでグリンドームの中にとどまります。

止む見込みも無いので、雨と寒さ対策のために雨合羽とビニール手袋を装着して、いざしゅっぱつ!

雨のため、開会式場の人もまばら。
NCM_1732.JPG

スタート2分前
NCM_1733.JPG

8:30 冷たい雨の中、ハーフマラソンスタートです!
川沿いの道をどんどん走ります。寒いよー。冷たいよー。
上毛大橋坂をずんずん登り、吉岡方面へ。
雨足が少し弱まった?

大渡橋を渡り、先ほど通った川沿いの道を再び走ります。
どんどん走ります。
道の両側には、八重桜が満開ですが、雨のせいでずっしりと重そうです。
晴れていたら美しかったんだろうなぁと思いながらも、雨の八重桜を楽しみます。

この頃になると、「雨?あぁ、そういえば、降ってるね〜」くらいの感覚。
いろんな感覚が麻痺してきます。(笑)

のこりもう少し!!
目標タイムには少し届かなそうですが、なんとか力を振り絞ります。

ゴール!

怪我も無く無事にゴールすることができました(^o^)/

この寒さと雨の中、給水や救護、応援してくださった皆様のおかげで、
今回の大会もがんばることができました!
本当にありがとうございました(*^o^*)

◆参加賞
NCM_1745.jpg
Tシャツ/ナップサック/スポーツドリンク/赤城の水(前日受付のみ)

本日の記録:2時間03分53秒

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第22回 はるな梅マラソン 完走 [マラソン大会]

昨日に引き続き、暖かい朝、おにぎりを作って出発。
今日は、第22回 はるな梅マラソンのハーフへ参加しました。
NCM_1367.jpg
NCM_1364.jpg
会場はカラフルなウエアに身を包んだランナーでいっぱい。

初めてエントリーした第20回大会は、東日本大震災の翌々日だったため、中止に。
準備されていた飲料等は救援物資として送っていただけました。
昨年の第21回大会にもエントリーしていましたが、風邪をひいてしまい、
とりあえず会場まで行きましたが、大事を取って棄権しました。

そのため、この大会のコースを走るのは、今年が初!
がんばるぞーと勢いだけはあったのですが、、、
いつもはそれほどひどくない花粉症が大暴れ。
スタート待ちでも、くしゃみは連続で出るし、鼻水は止まらないし(+_+)タスケテ・・・
NCM_1372.JPG
こんなにマスク率の高い大会は他に無いと思われます!

そうこうしているうちに、スタート!
コースチェックも試走も全くしなかったため、序盤の急坂で早くも弱気。。。
「走りきれるんだろうか・・・」
NCM_1373.jpg

長袖のインナー+半袖のウエアを着ていたのですが、
今日は暖かかったため、暑くなってきてしまいました。あきらかに選択ミス。反省。。。
しかたがないので、途中のトイレでインナーを脱いで、腰に巻いて再スタート。

平らなところは無いんですか?というくらい、登ったり、くだったりの繰り返し。
折り返し地点付近では、にわか雨が。でも、暖かい日でよかったです。

白梅はまだあまり咲いていませんでしたが、
たまにはまとまって咲いている場所もあり、折れた心が癒されます。

紅梅や花桃は咲いていたので、かなり春らしさを感じられました♪
NCM_1374.JPG
きれい〜。

本日、調子が出てきたのは、18kmくらいのところ。
エンジンかかるのが遅過ぎです。なんで???

くしゃみと鼻をかむというのは、ずいぶん体力消耗するんだなぁと思いました。
そして、不覚にも、何度も歩いてしまいました。(;_;)かなしい。

なんとかゴールすることができました。
応援してださった皆さん、ありがとうございました。
NCM_1371.jpg

◆参加賞
  Tシャツ/うめよろし(カリカリ梅)/ヴァーム/水(いろはす・完走者)

本日のRun:2時間27分59秒

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 マラソン大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。