SSブログ
イベント ブログトップ

RELAY FOR LIFE [イベント]

10/12-13に開催されていた、「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013 ぐんま」というイベントへ参加してきました。

『リレー・フォー・ライフは、がん征圧を目指し、がん患者や家族、支援者らが夜通し交代で歩き、
 勇気と希望を分かち合うチャリティーイベントです。
 1985年、アメリカ人外科医が「がんは24時間眠らない」「がん患者は24時間闘っている」
 というメッセージを掲げて、がん患者の勇気をたたえ、支援するために走りました。(HPより)』

IMG_0913_1.jpg

看護士の友人にこのイベントのことを教えていただき、13日 0:00〜6:00の間、
ルミナリエに照らされた会場を、歩いたり、走ったりしました。
ルミナリエには、思い思いのメッセージや絵がえがかれています。

IMG_0923_1.jpg
メッセージの中には、「ぜひ、がん検診を受けてください」という物も数多く見られました。
早期発見できれば、治療が可能な場合が多いと言います。
私も積極的に検診を受けるようにします。

IMG_0924_1.jpg
IMG_0930_1.jpg
IMG_0933_1.jpg

応援することしかできませんが、このようなイベントがあれば、また参加したいと思います。
夜通しサポートしてくださった、
Sakiさん、関係者の皆様、一緒に走った皆さん ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜にて [イベント]

yoga fest YOKOHAMA2012 へ行って参りました。

会場では、ヨガマットやウエアなどが通常よりもお買い得価格で販売されているので、
さっそく私は新しいマットを購入しました(^_^)v

NCM_0465.JPG
憧れの綿本彰先生のワークショップや、
アシュタンガヨガやクンダリーニヨガなど、いろいろなヨガにも触れてきました。

ヨガを始めて約1年半。
趣味レベルの私には、かなり圧倒される場面もあり、
あたりまえですが、未熟さを実感いたしました。

欲張ってたくさんのレッスンに出たので、あちこち筋肉痛ですが、
それすらも心地よいです。
これからも自分のペースでがんばります。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金環日食 [イベント]

今日は金環日食。

天気も味方してくれて、
雲に遮られることなく観察できて、とてもラッキー!

欠け始め、リングになった瞬間、元のまるい太陽になるまで。
とても幻想的でした。

葉っぱの木漏れ日も太陽と同じ。
最高の天体ショー。
子供よりはしゃぐ大人。

NCM_0024_1.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第12回 群馬の森クラフトフェア [イベント]

今年も行って参りました。
少し肌寒かったのですが、新緑の中、去年と同じくらいのテントが並んでいます。

2012042109460001.jpg
木工品やガラス細工、アクセサリーなどなど、
個性的なものからシンプルなものまでいろいろ販売されていました。
見ているだけでも楽しい♪

私はこのネックレスに一目惚れ。
2012042120350000.jpg

第12回 群馬の森クラフトフェア
開催日:4月21日・22日(9:00〜16:00)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

観音山マラニック [イベント]

今日は”観音山マラニック”というイベントに参加してきました。
今回は、関東ふれあいの道・白衣観音めぐりの道コースです。
上毛カルタの札にある場所をめぐることができました。

高崎駅に集合して、群馬八幡駅までは電車です。
NEC_0741.JPG
駅の前で各自ストレッチをして、出発です。
のんびりトコトコ。

「え」縁起だるまの少林山
NEC_0742.jpg
いきなり階段です(^_^;)

本堂に到着。
NEC_0746.JPG

本日の安全をお参りして、竹林を通るルートへGO!
トレイルランニング略してトレラン!初体験です。
昨日の雨で足下はだいぶ滑りやすかったので、慎重に・・・慎重に・・・

竹林を抜けて、ちょっと見晴らしが良いところから撮影。
NEC_0747.JPG
小さく白衣観音が写っているいるのがわかりますか?
・・・え?あんな遠いの?(笑)

そしてまたまた森の中へ。
NEC_0751.jpg
”大黒の洞穴”

NEC_0753.jpg
”千人隠れ”は通行止めで手前まで。


上りや下りを、えっほっ!えっほっ!


ようやく到着。
「ひ」白衣観音慈悲の御手
NEC_0757.jpg
観音様の胎内より高崎駅方面
NEC_0758.jpg

白衣観音を後にして、聖石橋近くの芝生の公園を走り、城南大橋をわたり、
ゴールの高崎駅です。
NEC_0760.JPG
今日は涼しくて本当に良かった〜

普段の練習では、ほとんど起伏の無いところを走っているので、きつかったです!
でもご一緒させていただいたみなさんのお陰で、無事に完走できました。
ありがとうございました!

あと、トレランの教訓として、虫除けスプレーと虫さされの薬は必須アイテムということを学習。
帰ってきてから確認したら、腕と足で8カ所も蚊に刺されてました(^_^;)
かゆーい!


本日のRun:18.5km

群馬の森 クラフトフェア [イベント]

先日、群馬の森へ行ったときに気になったクラフトフェアへ行ってみました。
あいにくの曇天にも関わらず、多くのお店が出店してました。
木工製品・革製品・陶器・ガラス細工 etc. いろいろな工芸品が売っています。

NEC_0328.JPG
このエリアの手前や奥にもたくさんのテントが張られています。

NEC_0327.jpg
山桜(?)も咲いています。

NEC_0328.jpg
木の実がモチーフになている、繊細なシルバーのネックレスを購入。

群馬県内外からのいろいろな工房の方々がいらしていて、とても楽しめました。

第11回群馬の森クラフトフェア
4月23日(土)
 〜24日(日)9:00〜16:00


ぐんまの森公園 [イベント]

群馬の森に行ったら、こんな看板がありました。
おもしろそうですね。

NEC_0312.jpg

今日は芝生の広場のところでチャリティーでフラダンスをやっていました。
たくさんのフラガール(?)の方々がフラを披露していらっしゃいました。

桜は散ってしまいましたが、新緑がきれいな時期になってきましたね。
爽やかな季節です。


イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。