SSブログ

第30回 群馬の森さわやかマラソン大会 [マラソン大会]

今日は「第30回 群馬の森さわやかマラソン大会」に参加してきました。
地元密着型の手作り感あふれる大会ですが、
運営陣の高齢化ということで、今回の大会が最後となりました。
最も近所の大会だったので、残念です。

NCM_2059.JPG
NCM_2060.jpg

コースが狭く、記録を狙う人向けの大会ではありませんが、
公園内や、井野川沿いの土手を走るコースはのどかで良かったと思います。
(ちょっと給水ポイントが遠かったかもしれませんでしたが・・・)

今日は天気が本当に良くて、日差しも強く、
公園を出てから戻ってくるまでが、猛烈に暑かったです!
アスファルトは焼けて、足が特に暑く感じられました。

麦畑を行ったり来たりのコース。
給水まだ〜??? ゼーハー。

細い急坂を下り、なだらかな坂を登り、群馬の森へ戻って、芝生広場でゴール!
そんなに長い距離ではないはずなのに、ヨレヨレヘロヘロです。
暑いってすごく体力を奪いますね(^_^;)

受付や給水をはじめ、道路誘導や、たくさんのボランティアの方々、
Run友達のおかげで大会を楽しめました!
ありがとうございました(^o^)/

◆参加賞
トレランリュック/スポーツドリンク/温泉割引券
NCM_2049.jpg
背負うとこんな感じ♪
NCM_2056.jpg

本日のRun:57分23秒(グロスタイム)

      
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

milou

今日、マラソンだったんだ!お疲れさま~&完走おめでとう!!
で、運営陣の高齢化???そんな理由で最後の大会だなんて、ちょっとさみしい気がしました。。
参加賞、今までで一番良いよーな?(笑)
by milou (2013-06-09 20:56) 

こしたま

さわやかマラソンお疲れ様でしたm(__)m

今回が最後ということで、本当に残念ですよね…。
地元密着の手作りの大会だけに改善してほしい部分は幾つかあったのですが、だからこそのローカル感が魅力で好きだったので、まだまだ続けてほしかったなぁって切に思います。

リュック、早速背負ってみたんですね♪
デザインも素敵だし、使い勝手も良さそうで、なにかと重宝しそうですよね(^^)
このリュックを背負って、行き先も距離も決めずに長い距離をゆ~っくり走ってみたいです。
by こしたま (2013-06-09 21:02) 

taca

◆milouさん
ありがとう〜!
後半、暑くて目の前がチカチカしたよー(*o*)
後任の方がいらっしゃらなかったのかな・・・本当に残念。

去年のらくだのTシャツはほとんど着てないけど、
その前のターバンダナは冬に活躍中☆
リュックも早速使ったよ〜♪

by taca (2013-06-09 22:22) 

taca

◆こしたまさん
おつかれさまでしたー(^o^)v

本当に手作り感あふれる大会でしたよね。
地味ですが、ついエントリーしちゃってました。
参加賞も毎回違うので、今年は何かな〜っていうのが楽しみだったんですけどね。

おそろいのリュックでLSDしちゃいます?(笑)


by taca (2013-06-09 22:28) 

saki

暑い中お疲れ様でした〜\(^o^)/
最後…って知らなかったので、FBで知ってショック!でした。
確かにご高齢な方々が運営してましたね。。。
今までありがとう〜って言いたかったなぁ。

by saki (2013-06-11 06:43) 

taca

◆sakiさん
暑い中、本当に応援ありがとうございました!!
応援してもらってなかったら、暑さに負けて歩いてたかも(^_^;)

どうやら4月の上毛新聞で記事が出ていて、
それを見た知人からそんな話を聞いたのでエントリーしてみました。

いつの日か、後継者が現れて、復活してくれるといいですね〜。
もうちょっと涼しい時期に・・・(笑)
by taca (2013-06-11 20:45) 

エメラルド

お疲れさまでした~
これは何とも残念なお知らせ。
私の住むアパートからも最寄りの大会だったのに今年は所用で参加しなかったのが悔やまれます。
思い出すだけで汗の出る大会(笑)

最近はマラソンブームなのですから高崎市が主催して継続して欲しいものです。時期とコースを選べば最高の大会にできる可能性は大なのですから・・・


by エメラルド (2013-06-12 20:51) 

える

リュックの後ろ姿が可愛い〜似合うわ。
たしかに、暑い日は大変だよね。
私なら、歩くのも無理かも!暑いの苦手なんです。

tacaちゃんには、夏のキラキラが似合います。
by える (2013-06-12 21:49) 

taca

◆エメラルドさん
そうなんですよー。
最寄りの大会がなくなっちゃったんですよー(>_<)
エメラルドさんの住む市みたいに、盛り上がってくれるといいんですけどね!

by taca (2013-06-13 21:07) 

taca

◆えるさん
ありがとうございまーす(^o^)b

毎週の山歩きで鍛えられたえるさんならきっと大丈夫です☆

・・・とはいえ、日中の暑いアスファルトの道は
山とは違う危険さがありました。(-_-;)
これからどんどん暑くなるので、気をつけないとですね。

by taca (2013-06-13 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

きらきら観音様の足下へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。