SSブログ

観音様の足下へ [おでかけ]

今朝は、観音山を朝Run♪
家を出発する時には雨が降っていて、一瞬、「やめようかな〜」と思いましたが、
たいてい私が中止を決断すると、晴れたりするので、今日は決行!
車で護国神社へ。

護国神社をスタートして、坂道をぐんぐん登ります。
雨はほぼ止んでいましたが、湿度が高くて、あっという間に息苦しくなります。
ひー。くるしいー。
最初から坂道に心が折れそうになりながらも、Run友達とおしゃべりしながらのぼります。
しゃべるともっと負荷がかかって良いトレーニング?(笑)

そうこうしている間に白衣観音へ到着〜。
でーん!
NCM_2062.jpg

吊り橋方面に行ったり〜。
蜘蛛の巣が雨に濡れてきれい。
NCM_2072.JPG

こんなのも見つけました。
NCM_2074.jpg
エナガやオナガの姿は見られましたが、ホトトギスやウグイスは声だけだったなぁ。
葉が茂って鳥見にはつらい時期なら、トレランの練習しても大丈夫?

可憐な野バラも咲いています。
NCM_2077.jpg

そして、梅雨の時期といえば、やっぱりアジサイ。
NCM_2080.jpg
NCM_2081.jpg
雨露に濡れて鮮やかさを増しますね。

朝の涼しい時間に、
さわやかな森林の空気を胸いっぱいに吸うことができて本当に幸せな時間でした。

本日のRun&Walk : 9.15km



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

こしたま

足元まで行くと観音様の迫力が凄いです!
まさに「でーん!」って感じですね^^
紫陽花の色も綺麗で、走った甲斐がありましたね♪
羨ましいです^^
by こしたま (2013-06-15 23:10) 

taca

◆こしたまさん
あちこち散策しながらだったので、楽しかったです(*^_^*)
季節によって景色もちがうので、やっぱり外を走るのが最高ですね!
by taca (2013-06-16 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。