SSブログ

第42回 安政遠足侍マラソン大会 峠コース完走 [マラソン大会]

今年も走ってきました。
安政遠足侍マラソン大会!

毎年この時期は暑いですねー。
ヨレヨレになりながら、峠コース28.97kmをなんとか完走しました。

IMG_1563.JPG

*

*

この日も朝から快晴で、みるみる気温が上昇の予感・・・。
昨年は、途中で何度も脚が攣ってしいまったので、サプリメントなどを持って行きました。

スタート3分前。カオス!!笑
IMG_1547.JPG

安中市長の太鼓でスタートです。

安中杉並木〜♪
IMG_1552.JPG
杉が増えてる?

途中の急坂のちょっと手前。
田んぼの真ん中から、おばあちゃんが応援してくれていました♪
IMG_1554.JPG
なんだかよく分からない人々。笑

毎年きれいだな〜と思いながら走る、国道18号線の歩道から見える裏妙義。
IMG_1556.JPG

今回、私の仮装は怪物くんでした。
突然、うしろから、「か〜いかいかい♪か〜いかいかい♪」とアニメの主題歌を歌う声が。
ふと横を見ると、ものすごくクオリティーのたかいガリガリ君が歌ってくれていました。笑
1フレーズ一緒に歌いながら走らせてもらいました〜♪
ガリガリ君ありがとう〜!
IMG_1557.JPG

碓氷峠の関所跡では、安中市長がいらして、握手してくださいました♪
大会4回目にして、初めてここで遭遇。
IMG_1559.JPG

坂本宿のゆる〜い坂を走り、関所コースのゴールを横目に、峠コースの私は直進です。

ひとまず、第三関門を通過です。
あれ?今回はいつもよりも少し早いかも〜?
(といっても、トップの方々はすでにゴールしている時間)
IMG_1562.JPG
こちらで、バナナをいただき、気合を入れ直して再出発です。

う〜ん。いきなりの急登・・・笑
IMG_1564.JPG

「覗」では、お約束の写真。さっき走ってきた道を眺めます。
IMG_1565.JPG

今回は、少し早めに山に入れたので、
前後に人がいる状態でのトレラン(ほとんど歩き)でした。
IMG_1566.JPG
途中でガンダムさんに抜かれます。笑

いや〜、ハイキングにはもってこいですね〜♪
・・・って、マラソン大会中やぞ!
と一人で脳内ボケツッコミをしながら、平らなところは走り、登りは歩くを繰り返します。
だんだんいろんな感覚が麻痺してきます。笑。
IMG_1567.JPG

残り1キロ地点のZARDの負けないで♪に励まされながら、
なんとかゴール!
image1.JPG

今年も無事に決勝点に到着できました。
IMG_1583.JPG

参加賞のお蕎麦と力もちと仮装小道具の帽子。
IMG_1581.JPG

約20キロのロードと、約9キロのトレラン。
標高差約1000メートル。
自分でも、よく完走できたな〜などと思いつつ、今年も楽しめました。

ありがとうございました!

参加賞:Tシャツ/手ぬぐい/水/お蕎麦・力もち
 今年のTシャツは、安中市合併10周年ということで、バックプリント付きでした。
IMG_1600.JPG


おまけ:怪物くんセット。笑
 青いつばの帽子に青と赤の不織布を縫い付けた帽子
 某ファストファッション店の黄色いポロシャツ
 赤リボンと、前から持っていた山用の緑の半ズボン。
IMG_1467.JPG


記録:峠コースの部 4時間22分34秒


↓ ↓ 過去の記事はこちら ↓ ↓
 ☆ 第38回大会 関所コース
 ☆ 第39回大会 DNS
 ☆ 第40回大会 峠コース
 ☆ 第41回大会 峠コース


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ガリガリ君です。

一緒に走って貰ってありがとうございました〜!
怪物くんも、とても似合ってましたよ。
来年もお会いできるといいですね!
by ガリガリ君です。 (2016-05-21 20:01) 

taca

◆ガリガリくん
ブログ拝見して、去年もお会いしてたことにびっくりしました!笑
来年もぜひお会いしたいです(^ω^)v

by taca (2016-05-24 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ハンカチの木久々の黒斑山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。