SSブログ

第2回 高崎美スタイルマラソン [マラソン大会]

朝から冷たい雨が降る今日、第2回 高崎美スタイルマラソンへ参加して参りました。
この大会は、子宮頸がんの予防啓発のために開催されています。
県内でもめずらしい女性だけのマラソン大会。
IMG_1109_1.jpg

しかし、雨足は弱まったり、強まったりの繰り返し。
止むかな〜と見せかけて、またザーザー降り。
IMG_1110_1.jpg

スタート直前まで、カッパを着ようかどうしようか悩みましたが、少し小雨になったので、
いつも通りのスタイルで走ることに決定!

スタート地点には、カラフルなウエアの美ジョガー達が勢揃い!
この大会にはドレスコードがあり、”オレンジ色の物を身につける”ことが条件です。
IMG_1117_1.jpg

スターターはこの大会のマスコットキャラクターのキティちゃん。
IMG_1121_1.jpg

ぐんまちゃんも応援にきてくれていました。
IMG_1124_1.jpg

9:37スタート!
公園内を抜けて、坂道を下ります。
どんどん下って〜、折り返したら、どんどんのぼりますよ〜。ぜーはーぜーはー。
やっぱりこの坂はキツい!

再び公園へ戻り、園内を一周して、もう一度、坂道を下って、折り返して、のぼって。
くぅぅ。雨足が強まってきたー。寒いー。お腹痛いー。

寒かったので早く終わらせたかったのか、いつもよりかなりオーバーペースぎみだったので、
横っ腹が痛くなってきましたが、なんとかゴール!
10Km自己ベスト!
去年参加した第1回大会よりずいぶん早くなりました〜

寒くて、疲れましたが、たまには短いレースもいいですね(^_^)v

今年も参加賞盛りだくさん!
ヴァーム/クリスタルガイザー/ポカリスエット/レトルト食品3種/保冷ポーチ/ハンドタオル
写真.jpg

Time:53分57秒


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こしたま

冷たい雨の中での10キロ、本当にお疲れさまでした!
風邪とか引かなかったですか?

10キロの自己ベストおめでとうございます\(^o^)/
寒い中で自己ベストを出すなんて、すごいです!!

美スタイルマラソンは参加賞が豪華ですよね~♪
by こしたま (2013-10-24 20:20) 

taca

◆こしたまさん
ありがとうございます♪
なんとかは風邪ひかないので、大丈夫でーす(^_^)v

お天気が良いと、景色ながめつつのんびり走ってしまうので、
悪天候だといつもより早く走れるようです(笑)

今年の参加賞もずっしり重かったです☆

by taca (2013-10-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

洋食屋 田能久 でランチ無題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。