SSブログ

BURNING MAN RACE 2013.7.27 [マラソン大会]

毎年ニュースなどで報道され、暑さで有名な熊谷で行われた、
「アツいぞ!熊谷 BURNING MAN RACE」へ
RUN仲間と参加してきました!
NCM_2310.jpg

サンセット・リレーマラソンの部。3時間で何周走れるか競います。
1チーム3〜8名で参加できます。
私達は6名×2チームで参加(^_^)
どんなに暑くそして熱くなれるか楽しみにしてました!
NCM_2304.jpg

・・・が!!

熊谷到着時には、すでに一雨きていたあとで、それほど暑くなく、
しかも、雷注意報発令中。。。
大会開催も危ぶまれる状態でした。

当初、1周2kmを予定されていたコースは、1.6kmへ短縮されたものの、
ひとまず大会は開催決定!
第一走者スタート!
NCM_2316.JPG

私達のチームは1人1周ずつでリレーすることにしたので、
4番目の私はしばし待機。メンバーを応援します(^o^)/

そして、1回目終了〜。
いつもと違う短い距離なので、ペースもつかめないままでしたが、なんとかたすきをリレー。
再びみんなの応援へ。

でも、、、だんだんと雲行きがあやしくなり、、、稲光も、、、、

そうこうしているうちに、2回目の出走!
たすきを受け取り、

スタート!
・・・したとたんに、雨がポツポツ・・・ドシャー!!!
ひえーーーー!風もつよくて横殴りの雨がーーーー!顔が痛いー(>_<)

こうなったら全速力に近い力で早くゴールしなければと思い、がんばりましたが、
視界もほとんどなく、いろんな物が飛んでくるかなり危険な状態になったので、
リレーゾーン手前で、スタジアムへ撤収の誘導が・・・

NCM_2321.JPG

その後、雨足はさらにひどくなり、すぐに止む気配もなく・・・
最終的には、途中で中止となりました・・・(T_T)

ずぶぬれのまま、中止決定まで待っていたので、体は冷え冷え。
アツいぞ!熊谷ではなく、
「寒いぞ!熊谷!!」なレースでした。

でも、みんなで走るリレーは、お祭りみたいで本当に楽しかったので、
機会があれば、またみんなでエントリーしてみたいです♪

寒かったけど、良い思い出〜(^o^)v


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こしたま

お疲れ様でした!

リレーマラソンって1回も出たことないのですが、1回走ってまた走るって何だか不思議な感じがしますね^^

雨でずぶぬれになってしまったとのことですが、風邪引かなかったですか?
by こしたま (2013-07-31 20:39) 

taca

◆こしたまさん
リレーは祭りみたいな感じで楽しいですよ!
いつもより短い距離なので、ペースがかなりつかみにくいですが、
メンバーに応援されて、全速力で走ってヨレヨレになってみたり(笑)

ご心配していただきありがとうございます♪
なんとかは風邪ひかないらしいので、元気もりもりです(^_^)v

by taca (2013-07-31 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

みつけたうきうき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。