SSブログ

第23回 ぐんま県民マラソン [マラソン大会]

毎年、11/3文化の日に行われる「第23回 ぐんま県民マラソン」へ参加しました。
今年もハーフマラソンです。
天候は薄曇り。
__ 1.JPG

今年からスタート地点が1.5km離れたところになったため、
ハーフマラソンのスタート時間8:30に現地へ向かうべく、スタジアムからみんな出発。
__ 2.JPG

ぞろぞろ
__ 3.JPG

コースの都合でしょうが、もう少し近くてもいいんじゃないかな?と思ったりして。(^_^;)

8:30 STRT!
朝からお腹の調子がイマイチ・・・前日食べ過ぎたかな?(笑)
体がずっしり重いです。

11月にしてはあたたかい日で、いつもなら1回目の給水はパスしますが、今回はとろうかと。
・・・と思ったら、カップなし!
ボランティアの方々が追いつかないほど、みなさん給水されていたようです。暑かったもんなぁ。
そんなわけで、いつも通り10kmくらいはノー給水で。トコトコ。

国道17号沿いの自動車ディーラーの前では、窓に自分の姿が写るので、
つい、フォームチェック。
チラチラ窓を見てるランナーは私だけじゃなかった(笑)
結構気になりますよね?

Run友さん達が、追い越しながら、応援の声をかけてくださいます(^_^)
沿道のお店や、ご近所の方々も応援してくださいます♪
本当にありがたいですねー!

ひたすらトコトコ。
ハーフマラソンは久々だったので、こんなに長いんだっけ?とか思いながら。トコトコ。

もうすぐスタジアムだー。というところで、後ろから、カランコロン!カランコロン!の音。
なんだ!?と思ったら、ゲゲゲの鬼太郎の仮装をした方が、下駄を履いて走ってきました!
その方もハーフマラソン!背中には一反もめんまでひらひら!
追いかける余力も無く、鬼太郎にぶっちぎられました。。。下駄でハーフって、、、スゴ過ぎです!

そして、ようやく正田醤油スタジアムへ!
ゴール!
__ 4.JPG

今回の目標は、2時間切りだったのですが、食事の調整がイマイチで思ったように走れませんでした。
残念ながら、それはまた今度ということで・・・

◆参加賞◆
スポーツドリンク(完走者)/Tシャツ/ぐんまちゃんの反射板/経口補水液/蒟蒻ゼリー2個
__ 5.JPG

Time : 2時間03分59秒

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

milou

お疲れ様でした!
仮装もアリなの?ま、仮装というか下駄だろうが地下足袋だろうが、どんな格好でもいいのか・・・
ちょうど17号を車で走っている時にボランティアの人がたくさん立っていたり、
作業車がポールを並べていたり、白バイが通って行ったりで、
なんかテンションあがる~~~って思ってました!
だからと言って、モチロン走りませんが。いや、走れませんが(笑)
by milou (2013-11-04 14:11) 

こしたま

県民マラソンお疲れさまでした!
薄曇りだったので、幾分走りやすかったですよね♪

鬼太郎の仮装というだけでも凄いのに、下駄でハーフですか…!?
とてもマネできないですね^^;
by こしたま (2013-11-04 22:00) 

taca

◆milouさん
応援ありがとうございました(^o^)v
仮装してる人は、ちらほらいるんですけど、フル装備の鬼太郎は初めて見ました!一反もめんのクオリティ高し!(笑)

マラソン大会に出るたびに、ボランティアの方々のありがたみを実感します。
たまにはボランティア側で参加してみるのもいいかもしれませんね〜♪
その時はご一緒にいかがですか?(^_^)

by taca (2013-11-05 23:12) 

taca

◆こしたまさん
おつかれさまでしたー♪
さすがにあの中ではお会いできませんでしたね(^_^;)

仮装で完走できる人って、相当すごいですよね!
仮装してなかったら、どのくらいはやいんだろう・・・笑

by taca (2013-11-05 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冬桜紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。