SSブログ

第14回 前橋シティマラソン [マラソン大会]

目覚めとともに、土砂降りの雨の音・・・。
昨日からの雨は雨足が弱まることなく降り続き、雨の冷たさは増すばかり。
会場へ向かうフロントガラスの雨粒は、若干みぞれまじり・・・。

ギリギリまでグリンドームの中にとどまります。

止む見込みも無いので、雨と寒さ対策のために雨合羽とビニール手袋を装着して、いざしゅっぱつ!

雨のため、開会式場の人もまばら。
NCM_1732.JPG

スタート2分前
NCM_1733.JPG

8:30 冷たい雨の中、ハーフマラソンスタートです!
川沿いの道をどんどん走ります。寒いよー。冷たいよー。
上毛大橋坂をずんずん登り、吉岡方面へ。
雨足が少し弱まった?

大渡橋を渡り、先ほど通った川沿いの道を再び走ります。
どんどん走ります。
道の両側には、八重桜が満開ですが、雨のせいでずっしりと重そうです。
晴れていたら美しかったんだろうなぁと思いながらも、雨の八重桜を楽しみます。

この頃になると、「雨?あぁ、そういえば、降ってるね〜」くらいの感覚。
いろんな感覚が麻痺してきます。(笑)

のこりもう少し!!
目標タイムには少し届かなそうですが、なんとか力を振り絞ります。

ゴール!

怪我も無く無事にゴールすることができました(^o^)/

この寒さと雨の中、給水や救護、応援してくださった皆様のおかげで、
今回の大会もがんばることができました!
本当にありがとうございました(*^o^*)

◆参加賞
NCM_1745.jpg
Tシャツ/ナップサック/スポーツドリンク/赤城の水(前日受付のみ)

本日の記録:2時間03分53秒

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

こしたま

生憎の悪天候でしたが、お疲れ様でした!

特に問題がなければ、来年から前橋シティでもフルが始まりそうですね(^^)
甘楽町さくらマラソンと日程が重なっても、来年は前橋シティに出ようかな♪

いろんな感覚がマヒする感じ、凄い共感できます(笑)。
走ってると段々そうなってくるんですよね☆
by こしたま (2013-04-21 21:58) 

エメラルド

雨の中、お疲れさまでした~
冬が戻ってきたような気温で厳しいレースだったことでしょう。

ここ数年、出場していませんが前橋シティマラソンの頃は春の嵐というか
雨がよく降るなぁというイメージがあります。
思えば7年前。初めてマラソンに参加したのがこの大会5kmでした。

by エメラルド (2013-04-21 23:11) 

taca

◆こしたまさん
ありがとうございます(^_^)
めっちゃくちゃ寒かったですがなんとか完走できました♪
フルマラソンはどんなコースになるか楽しみですね!

甘楽さくらマラソンは出たことが無いので、そちらも気になります(^o^)

by taca (2013-04-22 19:39) 

taca

◆エメラルドさん
ありがとう!無事に完走できました♪
初めて参加した大会というのは、記憶にのこりますよね(^_^)

昨日は蚕マラソンの雪には負けますが、朝はみぞれまじりで寒かったです。
ゴールとともに止むって(笑)
修行ですね!きっと!
by taca (2013-04-22 19:43) 

milou

お疲れ様でした!
あの雨の中、まさか走るとはね!すっごいなぁ~
それにしても、天気悪い確率高くないですか?^^
悪天候にも慣れたみたいで?雨対策バッチリだったのね^^
シャワーキャップはなくて大丈夫だったんだ(笑)
by milou (2013-04-23 21:51) 

taca

◆milouさん
ありがとうございまーす♪
みんなに言われます!どうやら雨女だったようです(^_^;)
先に謝っておきます!次は「安政遠足マラソンです」ごめんなさい!?(笑)

今回は、合羽とビニール手袋だけで大丈夫でした!
シャワーキャップは最終手段として温存しておきます♪
by taca (2013-04-25 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ハナミズキ絲的サバイバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。