SSブログ

秋の尾瀬沼キャンプ2015 その2 [山]

尾瀬沼キャンプ2日目。( 1日目はこちら♪ )
明け方、少し明るくなってきたので起床。

大江湿原におりて、朝焼けを期待しましたが、
残念ながら、少し曇りで朝焼けはしませんでした。

少し木道を散歩。
IMG_6052.JPG

朝もやの立ちこめる尾瀬沼と燧ヶ岳と大江湿原と木道。
IMG_6047.JPG

朝ごはんを食べたら、尾瀬沼ハイキングだ♪




朝食後、カメラと貴重品を持って、尾瀬沼ハイキングへ出発〜。
この日もいいお天気!
IMG_6062.JPG

すこしずつ紅葉が始まっています。
IMG_6073.JPG

ナナカマドの赤と葉っぱの緑が美しい。
IMG_6138.JPG

鮮やか!
IMG_6097.JPG

マイヅルソウも日を浴びて実が透き通ってきれい。
IMG_6149.JPG

私たちが訪れた前日(9/21)に沼尻の休憩所が火事で全焼してしまいました。
けが人がいなかったのは良かったけれど、とっても残念です。
IMG_6105.JPG

沼尻から三平下までのルートが通行止めのため、尾瀬沼一周はできません。
今回は来た道をそのまま戻りました。

三本唐松と燧ヶ岳をバックに。本当に、いいお天気♪
IMG_6118.JPG

尾瀬沼散策を終え、朝露が乾いたテントをたたみ、出発の準備。
手前の黄色は私のザック。40リットルだと、シュラフと最低限のものしか入らないですね。。
奥のザックを背負えるくらいたくましくなりたい・・・。
IMG_6124.JPG

hidamariさんにご挨拶して、いざ出発です。楽しかったですーv(^o^)v

帰りもおしゃべりしながら、のんびりと下山。
はじめましての山ガールともいろいろお話しできて楽しかったです。
いろんな人と出会って、話しをするって、本当におもしろいです♪

今回のキャンプの企画やディナーを準備してくださった、田能久さんをはじめ、
同行させていただいたみなさま、今回も本当にありがとうございました!

また来ます♪
IMG_6158.JPG


◆おまけ◆

秋の山は、きのこがいっぱい♡
IMG_6227.JPG

IMG_6228.JPG

IMG_6229.JPG

かわいいベニテングダケ♡(毒だけど・笑)
IMG_6226.JPG

最高の連休最終日でした♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。