SSブログ

秋の尾瀬沼キャンプ2015 その1 [山]

大連休となった今年のシルバーウィーク後半は、尾瀬沼でキャンプ♪
昨年の楽しかったキャンプを再び。

今回は、いつもおせわになっている山の師匠たちと、
都内よりキャンプ初参加の山ガール2人と一緒です。

出発は大清水から。

IMG_6180.JPG

いってきます♪



大きくて重いザックでも、師匠たちは軽々で足取りもスタスタ。さすがです。
私は、いつもの荷物にシュラフが増えたくらいのはずなのに、ぜーはー。笑
IMG_5943.JPG

今年3度目の登山道なので、気分的にも楽でした。
汗だくになるくらいのいいお天気♪

あっという間に三平下。燧ヶ岳がきれいですね。
IMG_5983.JPG

足元にはゴゼンタチバナの真っ赤な実。
IMG_5990.JPG

稜線までくっきり見える燧ヶ岳
IMG_5985.JPG

尾瀬沼に到着して、ランチタイム。
デザートは、アウトドアの達人え〜し@箱根さんお手製のスコーン♪おいしかったです(^o^)
IMG_5991.JPG

テントサイトへ移動して、今夜の宿の準備。
IMG_5998.JPG

テントの設営が済んだら、尾瀬沼と、大江湿原を散策。紅葉がきれい〜♪
image2.JPG
image1.JPG
IMG_6019.JPG
IMG_6031.JPG
IMG_6033.JPG
IMG_6038.JPG

だんだんと日が暮れて、お待ちかねのディナータイム!
今年も洋食屋田能久さんの豪華ディナーです。贅沢すぎる夕食です。ありがとうございました(^o^)/
私が尾瀬を大好きになったきっかけをくださった hidamariさん をお迎えして、
みんなでおしゃべりしながらおいしくて楽しい時間を過ごしました♪
IMG_6042.JPG
それほど冷え込みませんでしたが、冬の気配を感じる寒さですね。
IMG_6043.JPG

満天の星空の下、夜は更け、コウモリの声が響く静けさ。
おやすみなさい。
またあした。


2日目につづく・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。