SSブログ

鳥見Run [鳥]

風がビュービュー吹いている朝。
さんざん布団の中でうだうだしながらも、えい!やー!で飛び出しました!
携帯のカメラはイマイチなので、今日はコンデジをポーチに入れて。

この時期に、ここに行けば、必ず会える。
大回りしつつ、キョロキョロしながら約1時間。
RIMG0171_1.jpg
今年もたくさんいましたー(^o^)/ 風が強すぎて手ぶれがー。
みんな川の中州にいて、ちょっと遠いです。

そして、ラッキーだったのは、道中で出会ったこの子。
RIMG0159_1.jpg
ようやく写真を撮ることができました♪

コハクチョウ・カワセミ・カケス・アカハラ・ツグミ・ジョウビタキ・ハクセキレイ・キセキレイ・
メジロ・シジュウカラ・ホオジロ・キジバト・ヒヨドリ・スズメ・ムクドリ・モズ

本日のRum: 80min

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

hidamari

キャ~~~♡
なんて近くにカワセミちゃんがいるんでしょう(●^o^●)
やっぱり外にでないと何にも撮れないね!
by hidamari (2013-02-16 12:14) 

taca

◆hidamariさん
自宅からほんの5、6分のところでカワセミくんがいたんです(*^_^*)
気づいていないだけで、身の回りにめずらしい野鳥はいんるですね!
by taca (2013-02-16 13:24) 

エメラルド

昨夜まで、今日の午後は走るぞ!と決めていたのに
つい強風に心が揺らいで、一歩が踏み出せませんでした(汗)
凄いなぁ!
こういう日にも頑張れば、きっと良いことがあるものです。
失敗したかなぁ(笑)←コタツの中でだらしない・・・


by エメラルド (2013-02-16 16:37) 

taca

◆エメラルドさん
今日はコハクチョウ見るぞ~と、それだけで出発しました!
帰りは向かい風&疲労で徒歩くらいのスピードで、
ヘロヘロになりながら帰ってきました(^_^;)
帰宅後はコタツの住人です~

by taca (2013-02-16 21:37) 

milou

カワセミ!凄いねー、近くにいるんだねー。
そろそろ鳥見活動、始動かしらん?
長靴でねっ♪

by milou (2013-02-16 21:52) 

taca

◆milouさん
今まで、カワセミはものすごくレアな鳥かと思ってましたが、
本当は身近にいるもんですね(*^_^*)
今日も練習中に目撃しましたよ!

来週の鳥見、楽しみにしてまぁす(^o^)
by taca (2013-02-17 21:14) 

える

白鳥いいですね〜冬の風物詩です。
群馬ではまだ出会ったことがありません。
宮城の実家は、田んぼに川にと身近な存在だったのです。

カワセミも実際には見た事長い〜
綺麗な色ですね。
鳥見。いっぱい着込んでってね。
by える (2013-02-20 17:47) 

taca

◆えるさん
はーい(^^)/いっぱい着ていきます♪

ここの白鳥ポイントでは、バズーカーのようなレンズの付いたカメラを
持って車中で待機してる方々もいらっしゃいました。
隠れた(?)観察スポットのようです。

カワセミは本当に美しいです!えるさんもきっとメロメロになりますよ♪

by taca (2013-02-23 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

植物図鑑探鳥会 in 嶺公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。