SSブログ

お料理教室 9月 その2 [お料理教室]

今回はいつものお料理教室。
夕方のお教室は2回目。
この日は他に生徒さんがいなかったため、マンツーマン!

メニューが多いので、私はサラダ、スープ、デザートを担当。
残りはあっという間に先生が作ってくださいました。

2011092820510001.jpg
 ・鶏肉の南仏風パン粉焼き
    パン粉を付けてオーブンで焼いた鳥と椎茸にヨーグルトソースをかけていただきます。
 ・タコと茄子のゴマ風味サラダ
    グリルで焼いて皮をむいた茄子が甘くておいしい。
 ・赤パプリカのポタージュ
    野菜の甘さがふんだんに出ているスープにカリカリのクルトンをのせて。

2011092821440000.jpg
 ・バナナくるみパン
    生地にペースト状にしたバナナがねりこんであります。クルミも香ばしい。
    ブレッチェンのような形もかわいい。

2011092821500000.jpg   
 ・ぶどうのムースケーキ
    ムースの下には、メレンゲベースでしっとりしつつもふわっとしたスポンジ。
    口の中でぶどうが香る、秋にもってこいのムース。


いろんな楽しい話をしながら、お料理を作って、食べて♪
アフターファイブを満喫しました。

ありがとうございました☆


  
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

hidamari

ハ~ッ♡♡飛んでいきたい\(~o~)/せめて、デザ~ト~パン~!!
素敵な時間ですね!
by hidamari (2011-09-30 20:14) 

taca

hidamariさん
ぜひ飛んできてください〜♪
hidamariさんのいる場所にはまだ遠いですが、
尾瀬ケ原行ってきました!
次はそちら側へもいきたいなぁ(^o^)v

by taca (2011-10-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。