SSブログ

久々の [鳥]

今日は久々にmilouさんと嶺公園でバードウォッチング。

しかし、声はすれども姿は見えず・・・
ひえ〜。雨まで降ってきた~(^_^;)
そんなわけで、今日は撤収。
2011062510080000.jpg

確認できた鳥。
ウグイス、カオジロガビチョウ、シジュウカラ、ヒヨドリ、エナガ。
鳴き声のみ。
キジ、コジュケイ、あと数種類聞こえましたが、名前はわからず。


こばらがすいたので、グリーンフラワー牧場でソフトクリームをたべました。
公園の入り口の小鳥たちを撮影。
本物の小鳥はまた今度~

2011062510260000.jpg


本日のRun:0.5h
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

milou

今日はお疲れ様でした!
朝早くから行ったのに、あまり鳥を見ることができず、残念でした。
でも林の中での散策は、リフレッシュになりました~♪
また行きましょうねん^^
by milou (2011-06-25 21:55) 

こにタン

1週間前は、キビタキ君も見られましたが、今朝は見られませんでしたか。
夏の雑木林は、鳥見には厳しいので、これくらいの種類が見られれば、まぁ良しとするレベルかと・・・。
あとは、鳴き声を覚えると、姿が見られなくてもちょっと楽しいかも。
(という私も、鳴き声を覚えるのには苦労していますが・・・)
by こにタン (2011-06-25 23:47) 

taca

milouさん
雨の中、ありがとうございました。
今回は森林浴ってことで^^
ぜひまた行きましょう〜
by taca (2011-06-26 01:23) 

taca

コニー先生
コメントありがとうございます☆
残念ながらキビタキ君には会えませんでしたが、
いろんな小鳥の鳴き声に癒されてきました^^
同じ鳥でも時と場合によって、さえずり方が違ったりしますよね?
覚えるのは難しそうですが、勉強してみます!

by taca (2011-06-26 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

よなべして観音山マラニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。