SSブログ

観音山マラニック [イベント]

今日は”観音山マラニック”というイベントに参加してきました。
今回は、関東ふれあいの道・白衣観音めぐりの道コースです。
上毛カルタの札にある場所をめぐることができました。

高崎駅に集合して、群馬八幡駅までは電車です。
NEC_0741.JPG
駅の前で各自ストレッチをして、出発です。
のんびりトコトコ。

「え」縁起だるまの少林山
NEC_0742.jpg
いきなり階段です(^_^;)

本堂に到着。
NEC_0746.JPG

本日の安全をお参りして、竹林を通るルートへGO!
トレイルランニング略してトレラン!初体験です。
昨日の雨で足下はだいぶ滑りやすかったので、慎重に・・・慎重に・・・

竹林を抜けて、ちょっと見晴らしが良いところから撮影。
NEC_0747.JPG
小さく白衣観音が写っているいるのがわかりますか?
・・・え?あんな遠いの?(笑)

そしてまたまた森の中へ。
NEC_0751.jpg
”大黒の洞穴”

NEC_0753.jpg
”千人隠れ”は通行止めで手前まで。


上りや下りを、えっほっ!えっほっ!


ようやく到着。
「ひ」白衣観音慈悲の御手
NEC_0757.jpg
観音様の胎内より高崎駅方面
NEC_0758.jpg

白衣観音を後にして、聖石橋近くの芝生の公園を走り、城南大橋をわたり、
ゴールの高崎駅です。
NEC_0760.JPG
今日は涼しくて本当に良かった〜

普段の練習では、ほとんど起伏の無いところを走っているので、きつかったです!
でもご一緒させていただいたみなさんのお陰で、無事に完走できました。
ありがとうございました!

あと、トレランの教訓として、虫除けスプレーと虫さされの薬は必須アイテムということを学習。
帰ってきてから確認したら、腕と足で8カ所も蚊に刺されてました(^_^;)
かゆーい!


本日のRun:18.5km
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

milou

18.5キロ!!かなりの距離を走ったんだね。凄いなぁー
でも変わっていく風景を見ながらの走りも、きっと楽しいんだろうね^^
お疲れ様でした。次回は虫よけしてね^^
by milou (2011-06-28 22:35) 

taca

milouさん
えぇ、そうなんです。もう最後の方はバテバテで(^^;)
でもなんというか、あっという間でした〜。
マラニックはおしゃべりしたり、景色を見ながらのRunなので、
楽しかったです^^
次回は、厚手のタイツとアームカバーと虫除けスプレーで防御したいです!
by taca (2011-06-28 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。