SSブログ

第3回 上州藤岡 蚕マラソン ハーフ完走! [マラソン大会]

朝から爽やかに晴れた11月最後の日曜日。
今年も『上州藤岡蚕マラソン』へ参加してきました。
IMG_0341.JPG

第1回は雪の中、10キロ。
第2回は第1回と同じ年の11月に開催。こちらはハーフに参加。
第3回の今年もハーフ。

スタートの約30分前に、去年と折り返しの順番逆だと言うことを知ってびっくり!
がーん!キツイ方が先なのか!!
(ちゃんと大会概要読んでなかった)

ま、キツイ方が先の方が後が楽かな?と気をとりなおして、いよいよスタート!

しばらくゆるい下り坂とフラットな道を行きます。
しばらくすると、世界遺産に登録された『高山社』がみえてきます。
IMG_0350.JPG
世界遺産効果なのか、周辺道路や公衆トイレが整備されていました♪
給水所のみなさんありがとう〜。

この辺りを過ぎると、徐々に勾配が急になってきます。ゼーハー。

今年は去年よりも紅葉が残っていて、景色がとても綺麗でした。
川の流れや、晩秋の山々を眺めながら走ります。
FullSizeRender.jpg

ハーフは10キロの折り返しを通過して、さらに登ります。
ヒー!キツイ!脚が止まりそうです。

薄暗い杉並木の道をしばらく行くと、ようやく1回目の折り返しです!イエーイ。
そして、今登った急坂を今度は下ります。ヒー。脚が止まらない!
IMG_0352.JPG

今回は仮装ランナーの方々もいらっしゃいました〜。
ぷーさん的な後ろ姿。かわいい♪
IMG_0354.JPG

再び高山社の前を通過して、10キロのみなさんとはお別れして、ハーフの我々は鬼石方面へ南下します。

しかし、のどかだ〜。
FullSizeRender.jpg

南側のコースは、折り返しまで登りっぱなしの前半とは違い、アップダウンの連続!
平らなところはほとんどありません(笑)

のどかな景色の先には・・・。
車で通る時も踏み込みが必要なほどのV字坂!
IMG_0357.JPG
このあとにも、アップダウンは続きます。やっぱりキツイ!

晩秋の山々を眺めて気を紛らします。
IMG_0358.JPG

ようやく2回目の折り返しを通過。来た道を戻るため、やっぱりアップダウン。

冬桜が咲いていてきれいだなぁ。
IMG_0360.JPG

地元のみなさんからあたたかい応援を頂き、最後の力を振り絞ります!

ラストは10キロで先にゴールした仲間の応援でスパート!
。。。は、足がヨレヨレでできなかったけど(笑)
なんとかゴール!

ゴール後は、「キムトマうどん」であたまりました♪
IMG_0362.JPG

春以降、久々のハーフマラソンでしたが、なんとか完走することができました*\(^o^)/*

今回もエイドにロールケーキがあったそうですが、私が通過するとににはすでに品切れ〜。
来年はゲットできるといいな。


◆参加賞:タオル/スポーツドリンク/蒟蒻畑プラス/みかん


記録:2時間16分09秒

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。