SSブログ

初めての富士登山 1日目 [山]

いつか登りたいと思っていた、富士山へ行ってまいりました。

富士北麓駐車場に止め、往復のバスチケットを購入し、入山料(富士保全協力金)を払います。
__ 1.JPG
記念バッヂもらえます。

旅の始まり〜。



バスに揺られること約45分。五合目に到着。
辺りは霧が立ちこめ、何もみえませぬ。。。
__ 2.JPG

まずはお土産やさんを覗いたり、富士山メロンパンを食べながら、ここの気圧に体を慣らします。
バスであっという間に到着しましたが、ここはすでに標高2305m。
5月に登った至仏山(2228m)よりも高いです。
__ 3.JPG
外がカリカリでおいしい〜

霧の中、のんびりと出発。
初チャレンジなので、一番メジャーな吉田ルートからの出発です。
__ 4.JPG
__ 5.JPG

霧で景色はほとんど見えません・・・。霧で植物も濡れています。
足下は、ザクザク。
__ 1.JPG

時折、岩に道しるべ。
__ 2.JPG

もうすぐ八合目〜。
__ 4.JPG

一瞬見られた青空!
__ 3.JPG

八合目到着。予定よりペース早めですが、まだ元気♪
__ 5.JPG

がんばって登ります。

今日の目的地の、本八合目が見えてきた!
__ 1.JPG

ザクザク登ります。
__ 2.JPG

山小屋到着〜。気温は約4℃。
__ 4.JPG

まずは荷物を置いて、休憩〜。
早くついたので、まだ誰もいません。所狭しと敷き詰められた寝袋。
__ 3.JPG

夕食は16:00。ハンバーグカレー♪
__ 5.JPG

食後は、翌日に備えて荷物を整えます。
もう何もすることが無いので、寝ます。


寝よう。

寝たい。

ね、・・・寝られない。

聞いてはいたけど、これはつらいぞ!!
横になっていれば、多少疲れがとれるだろうと思いきや、
深夜まで訪れる登山客、早々に出発する人々、イビキの大合唱、
うなされるちびっ子の声(かわいそうに・・)、レジ袋のガサガサ。。。

暖房は効いてないはずなのに、室内はどんどん暑くなり、息苦しくなってきました。
心臓がバクバク。

いやな予感・・・


つづく
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桑の葉初めての富士登山 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。