SSブログ

みまきはらツアー <後編> [おでかけ]

前編からのつづきです。

「茶房読書の森」を出発し、景色を見たり、別荘地で道に迷ったり(笑)しながら、
写真をとったりおしゃべりしているうちに、ようやく目的地が見えてきた!
__ 1.JPG

この日の目的地はこちらのパン屋さん。

「わざわざ」

ほぼ開店と同時に到着したため、開店待ちのお客さんで大にぎわいでした。
外のテラス席で、ランチをいただきました。
__ 2.JPG
石釜で焼かれたパンは外はしっかり、中はもっちりした食感。
お豆や野菜のたくさん入ったミネストローネはとても優しい味でした。

のんびりとランチをしているうちに、だんだん店内も空いてきたので、
ショーケースをパチリ。
__ 3.JPG

食パン、みまきカレンツ、ビスコッティ、クッキーを購入〜。
リュックに入りきらないので、おとり置きをおねがいして、スタート地点へ戻ります。
いいお天気で足取りも軽い〜。帰りは道に迷わなかったので、サクッと到着♪

車で再び「わざわざ」さんへ。
お店もだいぶ空いていたので、先ほど見られなかった二階へ。
__ 1.JPG
__ 2.JPG
__ 4.JPG
秘密基地みたいな二階でもランチしてみたいです。

まだ群馬に帰るには早いので、三束雨さんオススメのワイナリーへ。
「Rue de Vin」
__ 2.JPG
田能久さんと私はグラスワインで乾杯♪(運転手の三束雨のアニキすみませんー)
__ 1.JPG
シャルドネは爽やかで、良く晴れたこの日にピッタリのワインでした。

おとなりの「Hasumi Farm & Winery」もちらり。
__ 3.JPG

どちらの葡萄畑もまだ芽吹き前でしたが、黄色いタンポポの絨毯がきれいでした。
__ 4.JPG
写真はリュードヴァンさんの葡萄畑

すばらしい景色、萌葱色の木々、色とりどりの花々、おいしいランチとワイン。
楽しい会話。
素敵な仲間との「みまきはらツアー」とても楽しかったです(*^_^*)

ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

三束雨

行き当たりばったりだったけど、いろいろ楽しめて結果オーライだったね。
ワインおいしそうだったなぁ・・・
またどこか、ブラブラ歩きを企画するねー♪
by 三束雨 (2014-05-08 22:51) 

taca

◆三束雨のアニキ
ツアー企画、運転、ガイドありがとうございました。
美味しいものツアーとくればアニキにお願いするに限ります!
いつも運転手させてスミマセン(^_^;)
しかし、キリッと冷えたワイン美味しかったぁ〜
またよろしくおねがいします!
by taca (2014-05-08 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。