SSブログ

旅の思い出 <名古屋めし編> [おでかけ]

NAGOYA WOMEN'S MARATHON2014から早くも一週間経ちますが、
まだ、楽しかった旅の思い出に浸っております(^_^)

今回は『名古屋めし』

まずは新幹線ホームを降りたところにある、『きしめん 住よし』
__ 1.JPG
。。。できしめんを食べようかとおもいましたが、
お店の外まで続く行列のため、ひとまず断念。

ガイドブックを片手に、駅近くをウロウロ。
ガイドブックに載っているお店はどちらも行列。
大きな駅ということもありますが、
翌日のマラソンのために名古屋入りしたジョガーと思われる人達がいたるところに!
足下を見れば一目瞭然ですね(笑)

お腹も空いてきたので、比較的列の短いお店へ(^_^)
__ 2.JPG
初めての『ひつまぶし』
まずは、そのままいただきます。香ばしい鰻はふっくらとしています。
お次は、薬味を乗せて。さらにお出汁をかけて味わいます。
最後のお茶漬けにたどり着く前に完食(^_^;)

鰻は少し苦手だったのですが、
本場のひつまぶしを食べて克服への一歩です♪

昼食後は、大会の受付や、ホテルへのチェックインを済ませます。

荷物を置いて身軽になったら、栄駅周辺を観光〜。
かなり歩いてお腹もすいたので、少し早めの夕食です。

レース前には炭水化物!と、いうことで、『味噌煮込みうどん』
IMG_3533_1.jpg
群馬ではなかなか味わうことのできないお味噌の風味です。
麺はしっかりとしたコシがありました。

時間も早かったこともあり、店内はすいていたので、店員のおばちゃんと少しおしゃべり。
「マラソンに出る」と言ったら、
「明日、応援するからゼッケン教えて!」と言ってくださいました。
あたたかい心遣いが嬉しかったです(*^_^*)

大会当日は、朝も早かったことと、夜はヘトヘトで出歩くこともできず、
名古屋めしはおあずけ。

名古屋最終日。
午前中はのんびりと観光をたのしみました。

そして、最後の名古屋めしは、初日に断念した『きしめん』!
__ 4.JPG
スタンダードなきしめんに玉子をトッピング。
大量の鰹節がゆらゆら踊ります。
もう一杯!と言いたくなるくらいツルッと食べちゃいました!

この日はときおり雪のちらつく寒い日だったので、
とても体があたまりました(^_^)b

まだまだ食べたいものがたくさんありましたが、それはまたいつの日かのお楽しみ。

お腹いっぱいのまま、ホームに入ってきた新幹線に乗り、帰路につきました。

「名古屋めし」美味しかったー*\(^o^)/*


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こしたま

名古屋めし編、待ってました!!
どの食事もとっても美味しそう♪
写真見てるだけでお腹が減ります…(笑)。
by こしたま (2014-03-17 22:30) 

taca

◆こしたまさん
おまたせしましたー(^o^)/
もう少し気力と体力があれば、大会の日にも食べ歩きできたんですけどね!(>▽<)
食べ損ねたモーニング、えびふりゃー、みそかつ…etc
また名古屋は行ってみたいです!
(フルマラソンは悩むけど・・・笑)

by taca (2014-03-18 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。