SSブログ

NAGOYA WOMEN'S MARATHON 2014 完走! [マラソン大会]

2013年の10月に「当選」の抽選結果メールが届いたこの大会。
『NAGOYA WOMEN'S MARATHON 2014』へ参加してきました!

IMG_3494_1.jpg

今まで一度も訪れたことの無い名古屋。

観光もしたかったので、ガイドブックとにらめっこしながらこの日を迎えました。

大会の前日に名古屋入りして、宿泊先最寄り駅から会場へのルート確認をしながら、
受付兼スタート場所のナゴヤドームへ。
IMG_3472_1.jpg
会場内はイベントや、いろんなブースで盛り上がっています!
IMG_3473_1.jpg
さすがウィメンズマラソンだけあって、化粧品メーカーのブースや、ネイルアートのサービスなど、
女性向けのブースが多かったです♪

受付後は宿泊先へ戻りながら、地下鉄を途中下車して観光したり、「名古屋めし」を満喫しました。
(これはまた後ほどアップする予定・・・)

嫌な予感はしていましたが、緊張のためかなかなか寝付けず、中途半端な状態で朝を迎えました。。。
どこでもぐっすり眠れる人になりたいですー。
前日に用意していたウエアに着替え、リュックを背負って、いざ出陣!!

ゼッケンチェックを通過し、指定の袋に荷物を入れて預けます。(スタート1時間30分前。)
IMG_3588_1.jpg
スタートまでまだ時間があるので、ポーチにしまえるウィンドブレーカーを着てスタートエリアへ。

スタート前には参加者全員ノリノリで準備体操♪
IMG_3606_1.jpg

準備体操のあとは、この大会を応援してくださるタレントさん達から激励のコメント!
IMG_3612_1.jpg

いよいよ42.195Km の旅のスタートです!!
IMG_3613_1.jpg
IMG_3618_1.jpg
IMG_3620_1.jpg
IMG_3624_1.jpg
IMG_3627_1.jpg

練習不足のせいで、30km以降はかなり失速してしまい、何度も歩こうと思いましたが、
沿道のみなさん、応援に来てくださったRun友さん、走りながら応援してくださったRun友さん、
友達、家族の言葉を支えになんとか走りきることができました!
IMG_3636_1.jpg

完走者には、なんと!TIFFANY & Co. のネックレス!
水色の小箱がおもてなしタキシード隊から手渡されます♪
IMG_3639_1.jpg

着替えを済ませたあとは、休憩場として解放されていたスタンドから、
ぞくぞくとゴールする笑顔の瞬間と、会場の盛り上がりを楽しみました♪
IMG_3648_1.jpg

今回のフルマラソンも、無事に終えることができて本当に良かったです。
ありがとうございました(*^_^*)


記録:4時間58分(手元の時計で)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こしたま

フルマラソンお疲れ様でした!!!!
倍率も高かったと思いますが、抽選を通るなんてすごいです^^
ウィメンズマラソンだけあって、カラフルでおしゃれなウェアが多いですね!
あ、ご飯と名古屋観光の記事、楽しみにしています♪
by こしたま (2014-03-12 20:55) 

taca

◆こしたまさん
ありがとうございますー(^o^)v
東京マラソンは落選しましたが、名古屋の当選メールが届いた時は嬉しかったです!
本当に目がチカチカするくらいカラフルでした☆
寒い時期のフルマラソンは初参加だったので、色々と勉強になりました。
しばらく、名古屋ネタが続く予定です(^_^)
by taca (2014-03-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。