SSブログ

第29回 NAHAマラソン 完走 [マラソン大会]

第29回 NAHAマラソンへ参加してきました!
今年も練習を重ねてきたのは、この大会に参加して、楽しく完走するためでした(^_^)v

大会前日は、午前中に観光をして、夕方に受付に行ってきました。
きれいな空〜。大会当日も天気は晴れ予想!
image.jpeg

大会当日の朝。ランナーが続々と会場入りです。
image.jpeg
今回は、Fへ集合。START地点は見えません。
image.jpeg
9:00 START です!
待機地点から、スタート地点までのロスタイムは約3分程度でした。これなら安心。
スターターは、那覇市長さんと、MAXの皆さん。
image.jpeg

さーて、走るぞー!
いつもは観光客でにぎわう国際通りをものすごい数のランナーが走り抜けます。
image.jpeg

7km地点では、大音量でのヤングマン☆走りながら、みんなでYMCA!ノリノリです♪
「残りあと35キロでーす!」って言うお約束のコメントには、みんな苦笑い(笑)

サトウキビ畑や、海を見渡しながら走ります。
上り坂が続きますが、今年は坂のキツい大会にいろいろと出ていたので、わりと余裕がありました。

もうすぐ最初の関門の平和記念公園!かなりいいペース♪
__ 1.JPG
去年よりも約10分早いタイムで通過できました。

・・・が!
2週間前に新調したシューズの調整が間に合わず、
違和感を感じていた右足の親指の付け根(甲の方)が痛くなってきました。
一度シューズを脱いで、履き直しして、再スタート。

今回は絶対寄ろうと思っていたエイド。沖縄ソバをゲット!立ち止まって、ゆっくり食べました。
__ 2.JPG
おいしかった〜

本当にいい天気。走るには少し暑いけど、景色は最高です。
__ 3.JPG
__ 4.JPG
景色のいいところでは、みんな写真を撮ったりしてます♪

きれいなお花を眺めたりして、疲れた体と心を癒します。ふぁいとー!自分!
__ 5.JPG

沿道では、所々でエイサーを踊ってくれています。元気がでます!
__ 1.JPG

途切れることのない、応援と、私設のエイドのおかげで、今年も戻ってこられました!
ゴーーーール!!
__ 2.JPG
ヨレヨレしながら、ゴールゲートを背に記念写真を撮り終えたら、
完走証を発行テントへ向かいます。ふらふら、よれよれ。
__ 3.JPG

完走者メダルをいただいた後は、
イベントエリアでカンパーイ(*^o^)/□☆□\(^o^*)
__ 5.JPG

とっても楽しい、42.195km でした!
にふぇ〜で〜びる!(ありがとう!)

Time : 4時間48分27秒


◆第28回大会はこちら
◆第27回大会はこちら


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

hidamari

なんと、なんと\(◎o◎)/!
友人が那覇マラソン走ったので、
国際通りのカーブのところで応援してたのよ~!!
tacaちゃんも走ったのね~!!!
完走、おめでとう♡
オリオンビール、美味しかったね♪
by hidamari (2013-12-11 15:38) 

える

taca無事に完走おめでとう!
読んでたらうるうるしちゃいました。フルマラソンって、過酷ってイメージだったけど、
すっごい楽しんでる!いいね〜。すっごく素敵です。
応援したり、準備した人も、走っている人も楽しい、そんなイベントなのね。
すっごい羨ましい!
お疲れさまでした。

by える (2013-12-11 21:36) 

taca

◆hidamariさん
ありがとうございます*\(^o^)/*
hidamariさんのブログ見てびっくり!
もしかしたら近くを走っていたかもしれませんね!
オリオンビール最高♪
by taca (2013-12-12 23:48) 

taca

◆えるさん
今年もケガなく完走できました(^o^)/
フルマラソンはこの大会しか出たことがないのですが、
沿道のみなさんの温かさあふれる素晴らしい大会です!
街をあげての一大イベントですね!
また来年も行けるといいなぁ(*^^*)
by taca (2013-12-12 23:51) 

こしたま

フルマラソン完走おめでとうございます\(^o^)/
写真を見て文章を読んでいるだけで、フルマラソンの活気・熱気を感じることができますね♪
完走するのはとっても大変で過酷なはずなのに、思わずワクワクしちゃいました!
僕も「とっても楽しい、42.195km でした!」と言えるように頑張りたいと思います(^^)
by こしたま (2013-12-13 22:50) 

taca

◆こしたまさん
この大会は本当にお祭りみたいで楽しいです(*^_^*)
来年は30回大会なので、ぜひまた参加したいです!
始めて参加して、タイムアップになってしまったところを通過する時は、
嬉しさと、辛かった時のことを思い出してウルウルしちゃいますね。
色んな思い入れのある大好きな大会です!
by taca (2013-12-18 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。