SSブログ

富岡散策 [おでかけ]

秋分の日。
ぶらり富岡散策してきました。
なかなかゆっくり歩く機会のない富岡。どんなエリアか楽しみです(^_^)
ナビゲーターは三束雨さんにお願い致しました♪

細い路地を抜けて、商店街へ。
見るからに懐かしさをかもしだすおもちゃ屋さんでは、
なんと!
IMG_0596_1.jpg
ファミコン!
お店のおばちゃん曰く「ゴムが減っちゃったみたいで、右と左しか動かないの。」(笑)
それでもまだ現役で使えるなんてー
のっけからハートをがっしりわしづかみです!

お昼はこちら。「大村 支店」へ。
IMG_0597_1.jpg
ぶっかけマッスルしいたけそば
 オリーブオイルでソテーされた肉厚の「マッスルしいたけ」(しいたけの名前らしいです)
 がたくさん乗っています。
 さっぱりした大根おろしと、かつおぶしがたくさんはいったおつゆでさっぱりと♪

食後も街中をぶらり。

この日はイベントが行われていたようで、ゆるキャラたちが勢揃い。
IMG_0603_1.jpg
カメラ目線の”おとみちゃん”、こんにゃくの”にゃくっち”、下仁田ねぎの”ねぎ坊”
女工姿のぐんまちゃんもいました。大人気でみんなに囲まれてました〜。

一度は見学してみたい。と思いつつ、今回も、門まで。(笑)
IMG_0599_1.jpg
富岡製糸場

富岡の街中を堪能しました〜。
懐かしさ漂うノスタルジックエリアです。
ステキなカフェもあったので、またゆっくりと歩いてみたいです♪

街中散策のあとは・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

中秋の名月久々の鳥見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。