SSブログ

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神 [本]

↓Click☆↓

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

  • 作者: 水野敬也
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ドラマ化までされたベストセラー待望(?)の第二弾。
このゆる〜い感じの表紙につい引き寄せられて購入。

今回の主人公は、売れないお笑い芸人の西野。そんな彼の元へ、ガネーシャ(神様)が現れる。
わけのわからないまま家に居座られるというパターンは、前回と同様ですが、
今回は貧乏神の「金無幸子」が登場。
その他にも、シャカ・死神などいろんな神様が出てくる。
ガネーシャのハチャメチャぶりは相変わらず。(笑)
おとなしい幸子の存在は対照的だ。

むちゃ振りな状況に追い込まれつつも、西野は成長していく。
最後の展開には、ちょっぴりホロリ。

前作は区切りごとにガネーシャの課題が目立つように書かれていた。
目指す目標がちょこちょこ明確になっており、さらに巻末にまとめが記載というスタイル。
今回は、ストーリーが重視されていたのか、最後に西野のメモ帳という形でまとめてある。
前作よりは自己啓発色は薄いが、気楽に読める一冊。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

hidamari

最初の本も面白かったので、こちらも読んでみま~す!!
by hidamari (2013-01-23 11:27) 

taca

◆hidamariさん
神様がそんなんでいいんですか!?という勢いです(笑)
テンポ良く読めるのは前作と同じで、サクッと読めちゃいます(^o^)v

by taca (2013-01-23 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。