SSブログ

秋のマラニック [マラニック]

金曜日。会社を休んでおでかけ。
スタート地点は高崎駅。目的地は伊香保温泉。

手段は・・・自分の足♪
来月のフルマラソンに向けた30kmマラニックです。
(マラニック=マラソンとピクニックの融合。ゆっくり長い距離を楽しく走る)
去年初めて出たフルマラソンは時間切れで完走できず、かなり悲しかったので、
「今年こそ完走して、良い思い出にしよう!」とRun友達のKさんが企画してくださいました。

8:30高崎駅をスタートです。
NCM_0803.jpg
17号と18号の分岐地点。山は遠い。

スタートしたばかりなので、足取りはかるい。
たまに道に迷ったりしますが、そこもマラニックの醍醐味。
「へぇ、こんな所があるんだね〜」と車では発見できないこともたくさん見つけました。

きょろきょろするのに夢中で間の写真がありませんが、
最初の休憩地点の”鹿火屋”
NCM_0805.JPG
時代劇に出てくるようなたたずまい。
NCM_0807.jpg
芋串と、無料のげんのしょうこ茶で燃料補給。温まりました〜。
NCM_0808.jpg
お、看板も芋串だ。

だんだん坂が急になってきますね。
歩いたり、走ったり、歩いたり、歩いたり、歩いたり・・・ん?笑
NCM_0810.JPG

えっさ、ほいさ。

ようやく水沢うどんエリアへ突入。2カ所目の休憩地点です。”大澤屋(第二店舗)”
NCM_0813.jpg
人生2度目の水沢うどん。

ここまでくれば、もうひと踏ん張り。
NCM_0819.JPG
山や街を見下ろしているー!
もみじの紅葉も美しい♪
NCM_0823_1.jpg

そして・・・ついに・・・ゴール!(たぶん2:30くらい?)
NCM_0827.jpg
NCM_0825.JPG
汗と疲れを温泉で洗い流しました。極楽。極楽。

NCM_0831.jpg
がんばった私たちの足と相棒(シューズ)

NCM_0830.JPG
途中からの上り坂はかなり足にきましたが、Run&Walkで景色やおいしいものを楽しみながら
無事に目的地まで到達できました(*^o^*)/
Kさん本当にありがとうございました!

総距離:31.85km

NCM_0832.jpg
NCM_0833.jpg
帰路はバスと電車です。
バスは何年ぶりだったんだろう?ピンポン押したかったな〜。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

saki

マラニック、お疲れ様・ありがとうございました〜\(^o^)/
Kです(笑)。

ヘタレの私は、坂道を歩いて歩いて、泣き言言って歩いてでしたが、tacaさんが頑張って走ろうとしてるのを見て、足が強くなったなぁ〜と感動しつつ見てました(←見てないで走れジブン)。
きっと、今年のNAHAは、バッチリですよ〜。
お互い、楽しんで走り切りましょうね!


by saki (2012-11-11 10:25) 

taca

◆sakiさん
コメントありがとうございます!(^o^)v
お褒めいただき、光栄です!!

私こそヘタレなんで、sakiさんが一緒じゃなかったら、たぶん10kmくらいでUターンしてきっと帰ってましたよ(^_^;)
天候にも恵まれて、素晴らしい1日でしたね〜♪

NAHAでもよろしくお願いします☆

by taca (2012-11-11 19:02) 

エメラルド

これは素晴らしい企画。
私もいつだったか、上越線で横川へ行き高崎駅まで走って帰るという練習を試みましたがこちらのほうが美味しいものと温泉があって楽しそう^^
一緒に走る仲間がいると頑張れますね。
来月はベストを尽くして健闘をお祈りしています。

by エメラルド (2012-11-12 23:03) 

taca

◆エメラルドさん
横川ー高崎
ですか!それもすごいですね(^o^)
1人では絶対に無理です。確実にくじけます。笑
走る仲間って本当に大切です♪
応援ありがとうございます。今年こそは!

P.S.お蚕さん10でまーす。

by taca (2012-11-13 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

黄葉蕎麦うち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。