SSブログ

お料理教室 9月 [お料理教室]

久々にいつものお料理教室へ行ってきました。

NCM_0495.jpg
◆イングリッシュマフィン
  表面にはコーンミールのつぶつぶ付き。しっとりしたマフィンです。

NCM_0498.jpg
◆ごぼうとトウモロコシの味噌ヨーグルトサラダ
  ゆでたごぼうとニンジン、エノキの入った食物繊維たっぷりのサラダ。
   味噌とヨーグルトという一見ミスマッチのような組み合わせですが、
    発酵食品同士の相性は○。白ごまも入っているので、ゴマドレッシングのようにも感じます。
◆海老とタケノコのグリーンカレースープ
  グリーンカレーペーストとナンプラーの入った、アジアンテイストなスープ。

NCM_0499.jpg
◆豚肉のソテー・ネギレモン塩ソース
  塩麹とレモン汁などの合わせ調味料に豚肉を漬け込むことで、
   お肉の柔らかさがアップ。豚肉の甘みも増します。
    付け合わせは、緑黄色野菜で彩りを添えます。

NCM_0504.jpg
◆クリームチーズのゼリー・オレンジソース
  牛乳にクリームチーズを溶かして作ったプルプルのゼリーに
   オレンジソースで爽やかな酸味をプラスします。

今回のお料理教室もサクサクと作業が進み、あっという間に試食の時間♪
ご一緒させていただいた方とも共通の話題で盛り上がりました。

好きな食事を好きなだけ食べられることや、いろいろあるけれど、
元気に過ごせることを再確認し、今この時を感謝したいです。
ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hidamari

いつもながら見事なお料理の数々!!
tacaさん、うちにお嫁に来てっ♡
by hidamari (2012-09-29 19:47) 

taca

◆hidamariさん
わーい。お嫁にもらってくださーい\(^o^)/
そしたら尾瀬のとっておきの場所を教えてもらえますね♪

by taca (2012-09-29 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無題ベーグル教室 @福カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。