SSブログ

金環日食 [イベント]

今日は金環日食。

天気も味方してくれて、
雲に遮られることなく観察できて、とてもラッキー!

欠け始め、リングになった瞬間、元のまるい太陽になるまで。
とても幻想的でした。

葉っぱの木漏れ日も太陽と同じ。
最高の天体ショー。
子供よりはしゃぐ大人。

NCM_0024_1.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

milou

tacaちゃんの撮影している手の影が、これまたなんかイイ♪
曇り予報だったのに、ピカーンと晴れたねぇ^^
私も楽しみました!
by milou (2012-05-21 21:22) 

taca

◆miiouさん
ほーんと、いい天気になって良かったです♪
milouさんは例の観測用メガネですよね(^o^)

手の影は撮っている時は全然気づきませんでした。
若干小指がたっておりますが、おもしろいのでそのままアップでーす。

by taca (2012-05-22 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

遭遇!現役引退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。