SSブログ

たまには都会へ・・・ [おでかけ]

今日は平日でないと済まない用事があったので会社はお休み。
用事は朝イチで済んだので、思い立って、電車に飛び乗り、
前から行きたかった展覧会へ行ってきました。
2012051621240000.jpg
『レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想』展です。

平日なので、比較的ゆったりと鑑賞することができました〜。
中でも、弟子や他の画家が描いた「モナ・リザ」が並んで展示してあったのが
とても印象深かったです。

『レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想』展
  2012/3/31〜6/10まで Bunkamura ザ・ミュージアム にて開催

コーヒーブレイクは渋谷駅近くのこちら。”星乃珈琲店”へ。
2012051612540001.jpg
ストロベリースフレパンケーキとアメリカンをオーダー。
外はカリッと中はふわふわのスフレパンケーキ。
厚みがたまりませんね〜♪

渋谷ヒカリエにも行ってみましたが、人の多さに目がくらくら。。。
半分くらい見て脱出してきました(^_^;)

まだまだあちこち行きたかったけど、ヨレヨレになってきたので、
通勤ラッシュ直前の電車でガタゴトと帰路についたのでした。

たまに行く都会は刺激的でいいですね!
気分転換もできたし、明日からもがんばるぞー。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

hidamari

そうそう、たまに刺激と幸せなティ~タイムを求めて都会に行くのですが、
すぐにフラフラヨレヨレになって逃げ出す私です!
でもパンケーキ、美味しそうねっ♡
by hidamari (2012-05-16 22:17) 

taca

◆hidamariさん
田舎暮らしが長いと、都会には住めないなぁ・・・なんて思いますけど、
都会にしか無い良さもあり、たま〜に、それを求めて出かけます(^_^)v
そして私も毎回ヨレヨレです(笑)
パンケーキ、ノーマルタイプのものは、
クリームやジャムがトッピングできるみたいですよ♪
by taca (2012-05-17 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

第38回 安政遠足侍マラソン遭遇! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。