SSブログ

雨降り [鳥]

雨の嶺公園。
びっくりするくらい大きくなった水芭蕉と、光が差し込む雑木林では、鳥達の大合唱。

姿は見えず。
2012050408320001.jpg


動きが早くてついて行けませんー!(T_T)
ぴんぼけですが、
DSC_0332_1.jpg
DSC_0337.jpg
オオルリちゃん(♀)
ごめんね。お目当ては君じゃないんだよ〜。
ダーリンはどこ?

おまけのおまけ
DSC_0354_1.jpg
歩いていたら突然現れたサワガニ。どこから出てきたんだろ?

DSC_0346_1.jpg
黄色と黒のカッコイイとんぼ。

DSC_0323_1.jpg
DSC_0368_1.jpg
形が好きな植物。マムシソウ。
うーんたまらん。


オオルリ(♀)・メジロ・ホオジロ・カシラダカ・ヒヨドリ・スズメ・シジュウカラ・キジバト・
カイツブリ・ハクセキレイ・キセキレイ?
声のみ:ウグイス・キジ・コジュケイ・カオジロカビチョウ
   (他にもいろいろ聞こえたけど、わからず・・・泣)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こにタン

私は雨が上がった昼前頃に行きました。
その時はキビタキが、ピッコロ、ピッコロ、トコトコピー と、よく囀っていたので
姿を見ることができました。

サナエトンボも飛び始めたようですね。
楽しい季節です ^^
by こにタン (2012-05-04 22:00) 

taca

◆コニー先生
サナエトンボというのですね〜(^o^)
水芭蕉の羽の上で目立っていました♪

キビタキ☆うらやましいです〜。
木々の葉も茂りだして、たまにしか鳥見に行かない初心者には
なかなか見つけられない季節になってきましたが、
めげずに行ってみようと思います!
by taca (2012-05-05 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1人マラニック初掘り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。