SSブログ

お料理教室 1月 [お料理教室]

だいたい月に1回ののんびりペースで行っているお料理教室へ。
今日は久々にmilouさんも一緒です。

NEC_0956.jpg
◆パン・オ・ディジョン
  粒マスタードが練りこんであるパン。
   油分はバターではなくてオリーブオイルなので、しっとりしたパン。

NEC_0961.jpg
◆鶏肉のミルフィーユ風
  鳥もも肉の上に、ひき肉、ベーコン、パン粉で層になっています。
   オーブンで焼くと、もも肉はやわらかく、ひき肉の部分はふんわり、
    さらにベーコンの風味も加わって楽しい味わい。
     ゆでたジャガイモもチーズを乗せてグリル。
      プチトマトも焼くと甘みが増します。

NEC_0953.jpg
◆カブのオリーブオイルドレッシングサラダ
  グリーンオリーブペーストを使ってドレッシングを作ります。
   ペーストの中にアンチョビやガーリックも含まれているため、簡単に本格的な味が作れます。

NEC_0952.jpg
◆白菜と鱈の酒粕スープ
  牛乳ベースですが、酒粕やショウガが入っているスープ。
   ふんわり酒粕の香りがして、体がとてもあたたまります。

NEC_0951.jpg
◆ブラウニー
  甘さ控えめで、大人なブラウニーです。
    マスカルポーネチーズを添えて。

おしゃれなお料理を食べられて、幸せです〜
今日もおいしいお料理と、楽しいおじゃべりでステキな時間でした♪


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

える

ブラウニー美味しかったです。
みんなおしゃれで美味しそうですね。
是非、再現して!!!食べさして!!!
by える (2012-01-30 16:42) 

taca

◆えるさん
今回のお料理教室もおいしかったです〜。
再現できるかどうかは謎ですが、いつの日か(^_^;)

えるさんからいただいたお菓子、とーってもおいしかったです!
その場でぺろり♪
ごちそうさまでした!

by taca (2012-01-31 18:26) 

hidamari

よだれ、でてます・・・ジュルッ(*^^)
ぜひ、ぜひ、ひと品でもいいから食べた~い♡
by hidamari (2012-01-31 20:25) 

milou

写真がキレイね~
先日はお世話様でした^^
甘酒が苦手なので酒粕NGだと思ってましたが、美味しかったのでビックリでした。
でも食べ過ぎた…^^
by milou (2012-01-31 22:47) 

taca

◆hidamariさん
うふふ(*^^*) よだれ出ちゃってます?
私は作りながら、おなかがグーグーなってました(^_^;)
尾瀬に行く時に何を持っていこうかなぁ♪


◆milouさん
写真お褒めいただき光栄です!
酒粕のスープは本当に体が温まっておいしかったですね。
いっつも食べ過ぎちゃいますよね〜(^o^;)
おいしいから、ま、いいか!笑


by taca (2012-02-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

走&鳥見立春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。