SSブログ

人生がときめく片づけの魔法 [本]

↓クリックすると他の方のレビューも見られます↓

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

  • 作者: 近藤 麻理恵
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2010/12/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ブームからだいぶ乗り遅れていますが、読み始めました。

こんまり先生の目からうろこの片づけ術が満載。
よくある片づけ本のように、写真やイラストはありませんが、要点がわかりやすいため、
その必要は無いみたいですね。
かえってオススメグッズなどが無い分、余計な物を増やさなくていいかもしれません。

一番、そうだよねーと思ったのが、”捨てるものを家族に見せてはいけない” です。
年末に着ない服を袋詰めしていたら、母に見つかり、回収されそうになりました(^_^;)
なんとか阻止しましたが、見られてはいけません。重要です。

今さらですが、やりますよ!
物があふれて全然ときめかない私の部屋も。
 ”シンプルでどこに何があるかわかりやすい部屋” にしたい! ←決意表明

片づけと”ときめき”なんてかけ離れたことだと思っていましたが、
この判定方法はかなり良いかもしれませんね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

milou

奇遇ねぇ~、私もただ今部屋の片づけ中。
とりあえず出てきた不用品をリサイクルショップに持って行ったら、
ちょっとしたお小遣いになりました!
でもウォークマンは古すぎて、引き取ってもらえなかった・・・

by milou (2012-01-26 22:02) 

hidamari

今打っているパソコンの周りの机、ぜんぜんときめきません(>_<)
私もときめきがほし~!!
片付け・・・・苦手ですね~!!
by hidamari (2012-01-26 23:00) 

taca

◆miiouさん
ちょっとしたお小遣い♪うらやましいです!
私の部屋からもお小遣いになりそうな物あるかな〜。
漫画くらいかな〜^^
微妙な物が多いから期待せずにがんばりまーす。

◆hidamariさん
そうなんですよーパソコン周りがどうもごちゃごちゃで・・・
(他もごちゃごちゃだけど・・・)
まずは、物を一カ所に集めて判定するのですが、その集める場所が・・・笑
ときめき部屋への道のりは遠いです(^_^;)
でもがんばりますー

by taca (2012-01-28 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

走&鳥見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。