SSブログ

メジロ [鳥]

ロウバイの葉が落ち、花の香りがあたりに漂い始めました。
ロウバイの蜜と餌台のミカン目当てにメジロがやってきます。
ヒヨドリとミカンの取り合いしながら、毎日にぎやかです。
今年も“目白押し”見られるといいな。
2012011107390002.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

milou

凄い、良く撮れたねぇ~^^
1月1日、ウチの庭にも緑色で目のまわりが白い鳥が来てたっ!!
って母が言ってました。さざんかの蜜を吸ってたって。
私も見たかった~目白押しになりたかった~~~
by milou (2012-01-13 22:48) 

taca

◆milouさん
milouさんのおウチ付近はいろいろな鳥がいそうですね!
ごくたまに、メジロ夫妻が2羽くっついて、ギュウギュウ押し合っています。
とってもかわいいです〜♪
でも、先日、みかんを占領しているヒヨドリを攻撃していました(^^;)
よっぽどおなかがすいていたんですね。
小さくてかわいいけど、気が強いです!

by taca (2012-01-14 09:59) 

S.J

お久しぶりです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

メジロ可愛いですね!
う~ん。。。メジロの“目白押し”.....見たいです!
我が家にも結構いろんな鳥が遊びにきてます。
野鳥図鑑を見ながら観察してますよ。
百舌鳥の“はやにえ”も毎年見られます。
ちょっとビックリしますけどネ。
by S.J (2012-01-17 21:17) 

taca

◆S.J先生
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
ブログ拝見していますが、なぜかコメントが入らない・・・(^^;)
懲りずにまたチャレンジします!

野鳥はずーっと見てても飽きないですよね〜^^
我が家のおなじみのメンバーは、ヒヨドリ・メジロ・シジュウカラ・スズメ
たまに来るのが、キジバト(1羽で)・ツグミ・ジョウビタキ・モズ
もう少しすると、シメがやってくるかもしれません。

by taca (2012-01-18 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

頂き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。