SSブログ

青い宝石 [鳥]

いつも通る橋の上から、
カメかコイが泳いでないかなぁ〜と見ていたら、

ピューッと青い鳥が!

ついに出会いました!
青い宝石とも呼ばれる「カワセミ」に!

中洲の枯れ枝に止まったので、もう少し近くに・・・
そろそろと近づこうとしましたが、飛んでしまいました。

その時、対岸からもう1羽現れて、2羽で仲良く飛んで行きました!

初めて見られたので感動です。
今年2種類目の青い鳥。

寒いけど、走るといいことありますね。


本日のRun:75min
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

milou

まずこの寒い中のジョギング、お疲れさま!

そして、カワセミ!!!いいなーいいなー
私も見てみたいけど、ウチの近くの川にはいなそうだし…。
色のついた鳥は、やっぱりテンションアップするよね!
今日、庭にはスズメがいっぱい来ていたよ^^;
by milou (2011-12-29 20:55) 

エメラルド

寒いなか頑張ってますね~
長い距離を走っていると普段あまり見れない景色が目に入ってくると嬉しいもの。青い宝石のような鳥とは!
写真なくても感動が少しだけ見えた気がします(笑)
by エメラルド (2011-12-29 22:27) 

taca

◆milouさん
寒いですが、風が無くて走りやすかったですよ^^
カワセミは本当に偶然ですねー
1年で1回!しかしラッキーでした。

ちなみに・・・色の付いた鳥さん。
ようやくメジロ夫妻が庭に来始めました♪


◆エメラルドさん
そうですね^^
走っていると、普段、一瞬で通りすぎる場所で新しい発見がありますね!
おそらくエメラルドさんのおうちからも近い場所です。
青い宝石にきっと出会えますよ♪


by taca (2011-12-30 08:24) 

こにタン

カワセミが見られてよかったですね^^
目指す次の青い鳥はルリビタキですね。

milouさん
milouさんちの近くの川でもカワセミは見られますよ。探してみてね。
by こにタン (2011-12-30 17:59) 

taca

◆こにタンさん
カワセミはずーっと見たかったので、本当にうれしかったです!
そうですね♪次はルリビタキに会いたいです!
楽しみだなぁ(^_^)


by taca (2012-01-01 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お料理教室 12月A HAPPY NEW YEAR! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。