SSブログ

紀伊半島めぐり [おでかけ]

なかなか来る機会のない和歌山での休日。
紀伊半島の海岸沿いをめぐってきました。

志原海岸
2011121009390000.jpg
砂浜ではなくて、砂利の浜辺でした。
どの石も角が無く、丸くてきれいな石でした。

潮岬灯台
2011121011050000.jpg
最南端の灯台。中も見学できます。

橋杭岩
2011121012010000.jpg
不思議な形の岩が並んでいます。

大門坂
2011121013350000.jpg
大きな杉の立ち並ぶ石段を通り、那智大社へ向かいます。
少しだけ熊野古道にふれることができました。

那智大社・那智大滝
2011121014040000.jpg
三本足の、やたがらす。
2011121014440000.jpg
那智大滝です。落差は日本一を誇る133m。
水量が少なめでしたが、厳かな雰囲気が漂います。

那智大社では、天気が曇りだったのが残念でしたが、
ずっと行ってみたいと思っていたので、行くことができてよかったです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

milou

うみーーー!
灯台ーーー!
なんかとても新鮮なカンジがしました。
紀伊半島なんて未知の場所。いろいろな見どころがあるのね~。

by milou (2011-12-11 08:52) 

taca

◆milouさん
海無し県に住んでいると、海見るとテンション上がっちゃいますねー
もちろん灯台も。しかも最南端! 
入り江が入りくんでいるからでしょうか?結構あちこちに灯台があります。

パンダがいたり、お城があったり、高野山があったり、熊野古道があったり、
みかんや梅畑が広がっていたりで、まだまだ見るところはたくさんありそうです。
次は旅行でゆっくり来たいなぁ。(^_^;)


by taca (2011-12-11 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

みかん煙樹ヶ浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。