SSブログ

甘い物は脳に悪い すぐに成果が出る食の新常識 [本]

↓クリックすると他の方のレビューも読めます↓

甘い物は脳に悪い (幻冬舎新書)

甘い物は脳に悪い (幻冬舎新書)

  • 作者: 笠井 奈津子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/09/29
  • メディア: 新書



甘いもの好きの私には、衝撃のタイトル。
疲れた時に甘いものを食べてしまうのは実はNG!

甘いものに限らず、食生活に関する意外な勘違いや、
仕事ができる人の食習慣の紹介、
前向き思考・集中力・判断力を引き出す栄養素の紹介
などなど。

読み進めて行くと、今まで間違っていたなとか、これならすぐに試せそう!
という内容が盛りだくさんです。

食生活、見直してみませんか?


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

hidamari

疲れた時には甘いもの!疲れてなくても甘いもの!!な私には残念な本ですが
冬ごもりする前に読んでみようかなあ・・・・。冬太り撃退になるかしら??
by hidamari (2011-11-18 21:14) 

taca

◆hidamariさん
”疲れてなくても甘い物!!” 同感です!(^o^)v
甘いものを食べたとき、血糖値があがり、それを押さえようとする力が働くと、逆に血糖値を下げすぎて気だるくなってしまったりするそうです。
仕事の合間にとると、集中力が続かなくなったりするようなので、
仕事が終わって、ほっと一息〜♪ならいいのかも!・・・と勝手な解釈をして甘い物は食べ続けております(^_^;)


by taca (2011-11-20 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ランニングシューズと私彩雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。