SSブログ

草木湖一周マラソン [マラソン大会]

今日は「草木湖一周マラソン」へ行って参りました。

道路の混雑が嫌で、早めに出発。
朝のドライブを楽しみながら、7時30分頃には到着〜。
時間前でしたが、受付が始まっていたので、まずは受付を済ませました。

今回は12キロにエントリーしているため、スタートは10時45分・・・
あと3時間もあるよ(^_^;)

ウォーミングアップはもうちょっと後にして、周辺を散策することにしました。

てくてく。

コース最初の方の道沿いにある看板に吸い寄せられて、”不動滝”へ。
落差25mの見応えのある滝でした。(冬期には氷柱になるそうです。)
NEC_0914.JPG
滝を独り占め。
マイナスイオンを浴びる。

コースへ戻ると他のランナーさん達は上り坂をガンガン走ってますねー。
レース前にそんなに走ったら本番で疲れないかなぁ・・・と思うのはまだ未熟者?ははは。


しばらくウロウロしてから、車に戻り、ゆっくりとストレッチ。
しかし、暑過ぎる!ストレッチだけで汗だく!


ダムの見えるスタート地点。いよいよスタート直前です。
NEC_0917.JPG
スタート!

12キロコースは草木湖の真ん中辺にある草木橋を渡って対岸を戻ってくるコースなので、
草木橋までは、ほとんど上り。木陰は涼しいので、なんとかなりそうかな?


えっほ。えっほ。


おぉ!橋が見えた!
NEC_0919.JPG
(でも、ここから、あの橋を渡るまで、まだまだ遠いことをよく把握できていない。)


上りだけど、なんとかいつものペースをキープ。


日向に出ると暑い・・・。


ようやく草木橋までたどり着き、橋を渡る。
湖からの風が気持ちいい。


富弘美術館の横を通過し、草木ダムの上を走る。
あとちょっと!

ラストスパートは全くかけられませんでしたが、目標の「完走」は達成!!


今までエントリーした中では最長距離で、坂も多かった大会でしたが、
景色を見ながら、自然に癒されながら走ることができ、今日も楽しかったです。


おまけ
2011091821290001.jpg
参加賞/Tシャツ・スポーツドリンク1本
 ※Tシャツは後ろのデザインです。
   前は天の川のようなデザイン♪(かっこ良く撮れなかったので写真なしです)


本日のRun:1時間12分55秒

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

milou

タイム、良いじゃないですかっ!!
暑い中、お疲れ様でした&完走おめでとう!!!
読んでて、私も一緒に走った気になりましたよ(ちとオーバー)
青い空に白い雲。夏の名残を感じますね。
by milou (2011-09-21 20:15) 

taca

milouさん
応援ありがとうございました♪
坂はキツかったですが、なんとか完走できました〜
来年は気分だけじゃなく、ぜひ一緒に走りましょう^^
美ジョガーデビューお待ちしております。
by taca (2011-09-23 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。