SSブログ

第32回 甘楽町さくらマラソン大会 [マラソン大会]

去年に引き続き(第31回はこちら)、参加賞につられてこの大会に参加してきました(^_^)v

「甘楽町さくらマラソン大会」
 今年も10kmです。

スタート5分前。
今回も、ぐんまちゃんのかぶり物を装着。(笑)
やや肌寒くなってきたので、ちょうどよかったかも?
IMG_2584.JPG

さくらの名前が入ってるこの大会ですが、ソメイヨシノはすでに葉桜。
ですが、走りながら見られる山々には、山桜がちらほら。
道中、遅咲きの八重桜やしだれ桜もみられるところがありました。

菜の花や、のどかな景色を眺めつつ・・・
FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg


なーんて、甘いことは言ってられません。
緩急ありますが、ほとんど坂道で構成されているこの大会、かなりキツイです。


ここのところ、練習不足であるため、少し変わったシューズで出走。
IMG_2557.JPG
スイスのメーカーの「on」
ソールの変わったこのシューズ、はき心地が面白いです。
ただ、坂道ではいたことがなかったため、トレーニングも兼ねて。
下りは快調。上りは・・・。履きこなせてませんでした(;_;)


ぐんまちゃんのかぶり物のおかげで、
ちびっこから、おじいちゃんおばあちゃんまで、たくさんの方々に応援いただき、
パワーをもらいながら感想〜♪


ゴール直後に渡される、ずっしり重いこの参加賞。
IMG_2603.JPG

キリのいい順位だと、パスタもう一袋もらえるらしいですよ〜。

今日も楽しかったです。みなさんおつかれさまでした!


本日の記録:57分51秒(グロス)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

休耕田にHOUSENDO17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。