SSブログ

初めての尾瀬沼♪ [山]

ずーっと、「尾瀬沼に行きたい〜」と言い続けていたら、
ブログの先輩方と山の先輩方が、一緒に行ってくださいました*\(^o^)/*

大清水からスタートです♪
__ 1.JPG

え〜しさん、三束雨さんえるさんご夫妻。
みんなで楽しく登ります♪
RIMG0201.jpg

歩き始めて数分。セミ発見!
RIMG0199.JPG

足下の花に見とれたり。
__ 2.JPG

川の流れの美しさに感動したり。
__ 3.JPG

この日は、時々小雨がぱらつきましたが、ラッキーなことにうっすらと富士山が見えました!
RIMG0224 のコピー.jpg

少し急な場所を登ると、かわいらしいイワナシの花。
RIMG0229.jpg

三平峠には残雪があり、少し肌寒かったです。
RIMG0235.jpg

ようやく到着した尾瀬沼には、きれいな水芭蕉の花が!
RIMG0254.jpg

きれいに整備された広い木道を行きます。
__ 4.JPG

そして、尾瀬沼に来たかった訳は、単純に尾瀬が好きなこともありますが、
ブログ友達のhidamariさんにお会いしたかったからです♪
__ 5.JPG
数年前に、hidamariさんのブログと出会い、いつも癒されていました。
本当に「日だまり」みたいな素敵な方でした♪また会いにきます!

RIMG0265.jpg

お昼には少し早かったのですが、ランチタイム!
お料理が大得意のえるさんの手にかかれば、素敵な和のワンプレートランチ&豚汁の出来上がり!
__ 2.JPG
山でこんな豪華なランチがいただけるなんて感動です(^o^)b

ランチ後は、大江湿原を少し散策。
__ 4.JPG
ショウジョウバカマのピンクがきれいです。

雨が少し降ってきたので、帰路につくことにしました。

残念ながら、燧ヶ岳は雲に隠れていましたが、また今度晴れた日に見にきます。
__ 3.JPG

__ 5.JPG

とってもきれいな小鳥のさえずりが聞こえるな〜と思っていたら、
オオルリくん発見!(ピンぼけで残念・・・)
RIMG0286.jpg
瑠璃色ってこんなに鮮やかなんですね!

景色や動植物、美味しいもの、素敵な人との出会い、
素敵な仲間との楽しい時間を満喫できた尾瀬沼ツアーでした(*^o^*)

みなさんありがとうございました!

RIMG0294.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

hidamari

会えてとっても嬉しかったです♪
ランチ、美味しそう~!!
いただいたパン、一人であっという間に食べちゃいました。
また遊びに来てください(^o^)/
by hidamari (2014-06-30 17:49) 

taca

◆hidamariさん
こちらこそ、お会いできて本当に嬉しかったです\(^o^)/
今回はお天気が少し残念だったので、また晴れた日にチャレンジしたいです!
また伺います!!

by taca (2014-07-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スイカズラ初めてのカヌー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。