SSブログ

第18回 本庄早稲田の杜 クロスカントリー&ハーフマラソン大会 [マラソン大会]

快晴の4月13日。
「第18回 本庄早稲田の杜 クロスカントリー&ハーフマラソン大会」の
クロスカントリー(12km)へ参加してきました。

開会式の様子。
__ 1.JPG
ゲストランナーは、NHKの天気予報でおなじみの平井信行さん。
気象予報士というよりは、どこかの実業団の選手みたいでした。かっこよかった〜♪
小さくて見えませんが・・・

スタート5分前。市民球場でスタートを待ちます。
__ 2.JPG

スタート後は、川沿いの土手を走り、本庄早稲田の杜へ向かいます。
まずは構内のアスファルトの場所を走ります。
__ 3.JPG
だらだらつづく上り坂。自動車の速度制限ようの凹凸もあるため、足下注意です。

いよいよクロスカントリーコース突入!
突入して、いきなりこの上り!!
__ 4.JPG
しょえー!キツい!

この後もアップダウンを繰り返し、このクロカンコースを2周して、同じ道を戻ります。

半袖でも暑いくらいの日なのに、
この日、わたくしは仮装で出走していたため、暑いのなんのって!
最初の給水までの遠いこと遠いこと・・・。

大会パンフレットには、「仮装ランナーを今回も大事募集!」と書いてあったのですが、
仮装ランナーは我々と、数える程度しかいませんでした。

目立ったので、他のランナーさんより多くご声援をいただけましたが、
調子にのってムダな動きをしたので、いつもの倍くらい疲れました(笑)

ゴール後は、地元の方が用意してくださった、「つみっこ汁」(すいとんのようなおつゆ)を
いただき、おなかを満たしました(^_^)
__ 5.JPG

あつくてヘロヘロになりましたが、コースは面白かったし、
応援たくさんしていただけて、楽しい大会でした♪


参加賞:Tシャツ/スポーツドリンク


記録:1時間16分13秒(グロスタイム)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

淡い色の新緑の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。