SSブログ

高崎観音山 万灯会 [おでかけ]

行ってみたかったけれど、なかなか行けなかったイベントへようやく行けました。
「高崎観音山 万灯会」

「着火からだんだん日が暮れて行くところがおすすめ」と
スタッフの知人から教えていただいたので、まだ明るいうちに現地入り。
IMG_0103_1.jpg
IMG_0102_1.jpg

今日の夕焼けは本当にきれいでした。
IMG_0105_1.jpg

徐々に日は暮れて・・・
IMG_0112_1.jpg

IMG_0116_1.jpg
あたりは暗くなり、ライトアップされた白衣観音とろうそくの炎がとても幻想的でした。
IMG_0120_1.jpg

私が訪れたのは、白衣観音の周辺のみでしたが、
清水寺の方までろうそくはともされているそうです。
来年はそちらも行ってみたいな。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

まり

こんばんは。

万灯会でご挨拶させていただいた者です。(かわせみさんとつぶさんと一緒にいました)
写真、すごく綺麗に幻想的に撮れていますね!
私たちは清水寺を通って(降りて)帰りました。あそこの階段を登るのは大変そうなので、降りるほうがいいですね(笑)

鳥のカテゴリーがあったので嬉しくなりました。
私、鳥が大好きなんです(*^_^*)

また、遊びに来ますね♪
これからも、よろしくお願いいたします。
by まり (2013-08-25 00:39) 

saki

幻想的で素敵ですね〜。

私も行ってみたくなりました(*^^*)
by saki (2013-08-25 09:19) 

taca

◆まりさん
コメントありがとうございます(^_^)
写真もお褒めいただき光栄です。
清水寺の方も見てみたかったのですが、それはまた来年のお楽しみにしておきます♪

だいぶ小さくしか撮れませんが、鳥の写真も楽しんでいただけるように、
また鳥見に行ったらアップしますね。

こちらこそよろしくお願い致します☆

by taca (2013-08-25 22:27) 

taca

◆sakiさん
ここ最近、観音山出没率がかなりたかいのですが、
万灯会には一度も行ったことがありませんでした。

春はソメイヨシノに八重桜、夏は森林浴と万灯会、秋は紅葉、冬は何だろ?
見ても、走っても楽しいスポットですね!

by taca (2013-08-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。