SSブログ

心をこめて [食べ物]

S.J先生のパン教室で教えていただいた「シナモンロール」
先週、2度目の復習をしました。
生地は2倍の分量。

小さいすりこぎでカルダモンをゴリゴリ。

心をこめてコネコネ。
NCM_1967.JPG
パン作りは、待っている時間も楽しい。

生地を伸ばして、バターを塗って、お砂糖とシナモンを降らせます。
手前から生地を巻いて、台形にカット。
真ん中を小指でギュ。
NCM_1969.JPG
うん。いいかんじ。

二時発酵中もわくわく。

卵を塗って、お砂糖でお化粧。
あとは焼くだけ。

良い香りとともに・・・
NCM_1974.JPG
焼けました!

NCM_1979.jpg

お世話になっているみんなに幸せの香りを少しずつおすそわけ。
いつもありがとう。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

hidamari

お腹すいた(*^^)v
by hidamari (2013-06-05 18:53) 

taca

◆hidamariさん
hidamariさんにもお届けしたーい(^o^)/
by taca (2013-06-05 22:47) 

える

匂いがするよ。匂いがぁ〜〜〜
お腹すいた2
by える (2013-06-05 22:58) 

S.J

教室のレシピがお家でリピートされて、大切な方へ渡っていく。
こんな嬉しいことはありません。
丁寧に心を込めて作られている様子が伝わってきます。

『どうもありがとう!!』
by S.J (2013-06-06 00:08) 

taca

◆えるさん
このシナモンロールは特別な香りがしますよぉ〜(^o^)b

by taca (2013-06-06 19:42) 

taca

◆S.J先生
こちらこそ、いつもステキなレシピを教えていただきありがとうございます!
このシナモンロールは、大切な人にぜひ食べてもらいたくなる味と香りです。
「また食べたい!」の言葉にも「ありがとう!」ですね(^_^)v

by taca (2013-06-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

せっせときらきら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。