SSブログ

初夏の雑木林で [鳥]

昨日、キビタキの目撃情報をいただいたので、さっそく嶺公園へ!
巨大化した水芭蕉の林でひっそりと散策。
DSC_0013_1.jpg
一昨年見たオオルリも見られたらうれしいなぁと、欲張った期待もしながら探します。

教えていただいたポイントには先客がいらして、お話に夢中(^_^;)だったので、他の場所へ。

若干あきらめかけていた、その時、かわいらしい鳴き声が。
音を立てずにあたりを見回すと・・・ぱたぱたと飛ぶ黄色い影!
いました!キビタキくん!
DSC_0017_1.jpg
見やすい枝へ出てきてくれました♪
DSC_0018_1.jpg
写真を引き延ばしたのでブレブレがばれますが・・・初めて見られてうれしい!

ゆっくり見ることができなかった、最初のポイントに戻って見ると・・・
こちらにも!新緑に山吹色が映えますね。
DSC_0052_1.jpg
今日は、この2カ所以外でもキビタキに出会うことができて、とても幸せでした(^_^)v

お花もきれい♪
DSC_0016_1.jpg
DSC_0046_1.jpg
DSC_0048_1.jpg
DSC_0065_1.jpg

初夏の雑木林は楽しいですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

こにタン

初キビタキ、おめでとうございます(^^)
ツツジやイカリソウもきれいに撮れてますね。

鳥用に望遠レンズ買っちゃう? 
by こにタン (2013-05-05 23:35) 

milou

お互い、キビ太くんに出会えて良かった♫
いつも空振りばかりだけど、やはり色つきの鳥(笑)に出会えると、
嬉しいよね~
おととしのように、またオオルリにも会いたいね!
by milou (2013-05-06 09:23) 

taca

◆コニー先生
ついに会えました!(*^o^*)
こんなに鮮やかなんですね〜
公園無いでバズーカ砲のようなレンズの付いたカメラを持っている人が少しうらやましくなりました。
望遠レンズ・・・欲しくなっちゃいますね・・・高くて買えません(^_^;)

イカリソウも実物は初めて見たので嬉しかったです!
嶺公園は奥が深いです。

by taca (2013-05-06 18:42) 

taca

◆milouさん
教えてくれて本当にありがとう〜
去年はキビタキくんにもオオルリくんにも会えなかったから、
本当に嬉しかったです!
ね〜♪色つきの鳥(笑)は興奮するよね!
また鳥見行きましょう(^o^)b

by taca (2013-05-06 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

白い小さなポピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。