SSブログ

原色旬色 [本]


原色旬食

原色旬食

  • 作者: 大田垣 晴子
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: 単行本


昔から好きな画文家の大田垣晴子さんの本。

さまざまな季節の旬の食材が、カラフルに所狭しと描かれています。
食材と食材の間には、手書きで説明が書かれており、その文字も味があって読みやすいです。

食材の説明だけにとどまらず、調理方法や、雑学、その食材に関するエピソードまで載っています。

絵本として、パラパラと眺めるもよし。
旬の食材を知るために読むもよし。
いろんな楽しみ方のできる一冊です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hidamari

あら~面白そう!!
検索してみよ~っと(*^。^*)
by hidamari (2013-01-08 16:34) 

taca

◆hidamariさん
イラストの色使いがきれいなんです(*^_^*)

本の絵のところをクリックしていただけると、
Amazonには飛べるようになってまぁす♪
まだ他の方のレビューとかはありませんでしたけどね。
って、もう検索済みですよね(^_^;)
by taca (2013-01-08 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。