SSブログ

錦繍 [本]


錦繍 (新潮文庫)

錦繍 (新潮文庫)

  • 作者: 宮本 輝
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1985/05
  • メディア: 文庫


読書の秋。久々に心をうたれました。

無理心中により夫の不貞が公になってしまい、離婚した夫婦。
偶然にも旅先で再会し、その時は挨拶しかかわさなかったが、
その後、夫だった男性へ妻だった女性から手紙が届く。

二人の手紙のやりとりだけですべてが語られる。
過去の出来事の真相を知り、お互いをどう想っていたか、
今をどう生きているか、これから何に向かって行くか。

悲しさと切なさが漂う。

メールや携帯電話でいつでもどこにいても相手の状況を知ることができる昨今、
この物語のように、何枚もの便箋に想いを綴ることは、ほとんど無いだろう。
だが、そんな世の中だからこそ、
相手を想い、あふれる言葉を書き連ねることもたまには必要かもしれない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

える

読書の秋!スポーツの秋!食欲の秋!って、ぜ〜んぶtacaちゃんのためにあるんでない?

あ。秋だけじゃなじゅて、春夏秋冬全部かも。
by える (2012-10-12 20:33) 

taca

◆えるさん
食欲>スポーツ>読書 現時点ではこの順です。
食欲は2割増しくらいで毎日モリモリ食べてます!
運動量より摂取カロリーが確実に勝ってます(^_^;)
たべちゃうんだな。これが。笑

by taca (2012-10-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秋空爽やかな朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。