SSブログ

カルチャーショック [おでかけ]

訳あって南の島におります。
ようやく折り返し地点。

宿泊先のトイレはなぜか四角い・・・。
RIMG0008.JPG
四角いけれど、あるだけありがたいです。

ここの国に来て、一番のカルチャーショックは、
会社やショッピングモールのトイレの便座が無かったこと。

女性トイレに無いって、日本ではありえないことですよね。
ここの国では割と普通みたいですが、入った瞬間戸惑いました(^_^;)
中腰が基本なの?それともまたがる?
こんなことなかなか尋ねられないしなぁ。ははは。
どうしてるかって?
それは秘密です。

さて、あと半分。
がんばるぞ!

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

milou

元気そうで良かった!
あとホースみたいな蛇口があって、それがウオッシュレットなんだよね(笑)アレはちと抵抗があった・・・
あと半分、頑張って!帰国を楽しみに待っております^^
by milou (2012-08-16 08:10) 

taca

◆milouさん
ありがとうございます!
今のところ、おなかも壊さず、むしろ食べすぎなくらいで元気です♪

ウォシュレット!?
私の行動範囲では、そんな近代的(なのか?笑)なものがついてるトイレに
出会ってませんね。
いやぁ、国が違うと、自分の「普通」が普通じゃないことが多いですね。

残りもがんばりまーす(^o^)/

by taca (2012-08-16 22:26) 

える

おもしろいね〜足腰が丈夫だからスクワットでいけるかも。
私が小さい頃は、男子用の立ってするトイレで後ろ向きでしてたよ〜それが普通だった。
ほほほほほ。
(きゃ 恥ずかしい)なんちゃってー
by える (2012-08-17 20:08) 

taca

◆えるさん
男子トイレ後ろ向き!?
さらに難易度高そうですねー(@o@;)

正しい使い方はいまだに不明ですが、だいぶ慣れてきました。ニヤリ。
紙は個人管理なので、常に持ち歩いていないと、緊急のときに危険です。


by taca (2012-08-17 23:11) 

S.J

四角いトイレ...初めて見ました。
座った感じはどんなもんなのでしょうか。。。
角が太腿に当たりそうで気になります。。。

便器ひとつとってみても、お国柄が出ますよね。
日本のなんでもやってくれるトイレなんて、外国ではありえへんのでしょうね~
足腰鍛えとかないと~☆

ところで、家の庭の無花果がいい感じに生ってきましたよ~♪
帰国されてからでも、もしよかったらご一報ください_(._.)_

by S.J (2012-08-20 15:45) 

taca

◆S.J先生
この便座、結構幅が広くて、深く座ると何となく落ちそうな感じです。
そんなわけで、落っこちないように手前の方に座ってました(^o^;)
四角いトイレは滞在したホテルだけでしたね〜。
便座があるトイレの場合、だいたいは日本と同じような便座でした。
映画にもなった漫画の「テルマエロマエ」じゃないですけど、
自動でフタが開いて、音楽が流れるトイレは日本人の私も衝撃的でした!

イチジクのご連絡ありがとうございます!
少し落ち着きましたら、連絡致します(^o^)v




by taca (2012-08-25 06:09) 

taca

◆とおりすがりさん
そうですね!
便座や紙が無くても、水洗のトイレがあるだけありがたいです。
コメントありがとうございました!
 ※リクエスト通り、未承認といたしました。
by taca (2012-08-25 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

睡蓮久々のRun ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。