SSブログ

お料理教室 6月 [お料理教室]

仕事帰りにお料理教室へ。
NCM_0272.JPG
◆プチフランスパン
  名前の通り、小さくてコロンとしたフランスパン。
   フランスパンの粉は発酵に時間がかかるそうです。それほど固くなくモチモチした食感です。
◆新ごぼうと水菜の柚子胡椒サラダ
  ささがきにしてさっとゆでたごぼうを使うサラダ。
   ソースにはオクラも入っていて、ネバネバの中に、柚子胡椒のピリッっと爽やかな辛み。
◆おろしジャガイモのスープ
  すりおろしたジャガイモがスープにとろみをつけます。
   具には野菜の他にアサリも入っているので、いろんなうまみが楽しめます。
◆豚肉のグリル塩麹トマトソース
  塩麹につけ込んだ豚肉をソテーし、野菜のみじん切りがたくさん入った
   トマトクリームソースで煮込みます。塩麹のおかげでお肉はやわらかです。

食後はこちら〜♪
NCM_0274.JPG
◆ティラミス
  砕いたビスケットにコーヒーとラム酒のシロップを塗り、
   クリームチーズやマスカルポーネチーズなどを混ぜたものをその上に広げ、
    繰り返して層にします。お家でも簡単にできそうです♪

今回は手際の良い方々とご一緒できたので、あっという間に出来上がりました!
おしゃれでステキなお料理を習えたので、
ちゃんと復習しなきゃね(^_^;)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kumin

コメントありがとうございます。久々のアップでコメントいただき感激です!!私も素敵な写真に癒されておりますよ!
また、ご一緒できると良いですね。。。

by kumin (2012-07-02 21:02) 

taca

◆kuminさん
こちらこそコメントありがとうございます!
また楽しくお料理したいですねっ!o(^o^)o


by taca (2012-07-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初夏の尾瀬ねじねじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。