SSブログ

お料理教室 5月 [お料理教室]

ふと思い立って、いつものお料理教室へ。
今回は生徒1人で、贅沢なお教室でした。

NCM_0029_1.jpg
◆クノプフパン
  クノプフとはドイツ語で「ボタン」の意味だそうで、ボタンのようにかわいい形です。
   ひも状にした生地を結ぶように成形します。
    お砂糖も入れず、油脂はオリーブオイルなのでヘルシーなパンです。

NCM_0035_1.jpg
◆春キャベツとエビのシャキシャキサラダ
  柔らかな春キャベツと新じゃが、ゆでたタケノコのシャキシャキとコリコリ、エビのぷりぷりを、
   甘めなドレッシングで和えたサラダ。
◆春野菜とチキンのオーブン焼き
  お酢の入った合わせ調味料にお肉をつけ込むことで、柔らかな焼き上がり。
   キャベツ、ジャガイモ、人参もハーブやオリーブオイルをまぶし、グリルして付け合わせに。
◆ミートボールのミルクカレースープ
  鳥だんごの入ったボリュームのあるスープ。
   野菜を炒める時にカレー粉を入れることで、香りとスパイシーさがアップ。
    牛乳ベースのスープなので、クリーミーだけど、スパイシーなスープに仕上がっています。

食後はもちろん♪
NCM_0041_1.jpg
◆ミルクティーのゼリー
  食べる前にカラメルソースをかけていただきます。
   濃いめに煮出した紅茶の香りが口いっぱいに広がります。

しばらく前にスマートフォンにした先生と、つい先日スマートフォンデビューした私。
メールが打ちにくいね〜とか、おもしろいアプリしってる〜?とか
スマホトークにも花が咲きました。

今回も、楽しくておいしいお料理教室でした♪

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

milou

マンツーマンでのお教室、なんて贅沢なんでしょ~~~^^
そしてスマホにしたんだね!イイナァ、私もそろそろスマホにしたいです。
今度見せてネ!
by milou (2012-05-26 08:17) 

taca

◆milouさん
そうなんですー。スマホでびゅーしたんですー。
まったく女子っぽさの感じられない仕様になっておりますが、
今度見てやってください☆
でも、まだなれなくて電話がかかってくると、
あたふたして出られなかったりします(^_^;)

by taca (2012-05-26 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無題爽やかな朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。