SSブログ

キッチン [本]


キッチン (新潮文庫)

キッチン (新潮文庫)

  • 作者: 吉本 ばなな
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 文庫


よしもとばななと言えば”キッチン”みたいなところがありますが、
なぜか今まで読んだことがありませんでした。
なんとなく書店でぱらぱらと立ち読みしたところ、あっという間に引き込まれて購入。

祖母の死により、突然孤独になった”みかげ”が田辺家に拾われて、同居を始める。
登場人物の個性や、不思議な空気感、のんびりしたテンポがゆるゆると心に染み渡ります。

キッチンというだけで、お料理か何かのストーリーかと思っていたので、
想像していた内容と違い、また、その違いがここちよい物語でした。

今まで読まなかったのは、今読むために読まなかったのかな。
ちょっとだけ、そんなことを思ったりしました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

hidamari

内容忘れたけど、むか~し読んだな~。
ただいま~!
by hidamari (2012-05-10 22:00) 

taca

◆hidamariさん
長距離通勤おつかれさまです!
見どころ満載の通勤路ですね(^o^)

by taca (2012-05-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

梅林の今・・・練習会 十二山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。