SSブログ

珈琲専門店 Coffee House むじか [食べ物]

今日は昨日からの雨が止まず、寒い日でしたが、
しばらく会っていなかった友達と会う約束があり、朝からうきうき。

ランチの後に行ってみよう!と予定していたおカフェに行ってみたものの、お休みでした・・・
そこで、前からチェックしていた珈琲専門店に行ってみたいと提案♪

場所がうろ覚えだったため、友達にスマホで探してもらいながら、細い路地の奥に、発見!
珈琲専門店 Coffee House むじか です。

コーヒーはあまり詳しくないのですが・・・と伝えたところ、
数種類の豆を持ってきてくださり、産地や焙煎の具合での味や香りの違いなどを、
丁寧に教えてくださいました。
そして今回はこちらの2種をお願いしました。
NEC_0960.jpg
マスターおすすめのケニア産のコーヒー(奥)と
 あまり聞き慣れないオーストラリア産のコーヒー(手前)

その場で豆を挽き、不純物を除去してペーパードリップ。
NEC_0964.jpg
入れるコツも教えてくださいます。

NEC_0967.jpg
違うカップで飲み比べ♪
オーストラリア産はアッサリ。ケニア産は酸味とパンチのある味。
家で飲むコーヒーとは全く違って、「コーヒーってこんな味だったっけ?」と衝撃をうけました(^_^;)

最後にタンザニア(だったかな?)も入れてくださり、3種も味比べができました。

店内は落ち着いた雰囲気。薪ストーブがあったり、木のぬくもりが感じられます。
グランドピアノや真空管アンプなどがあり、マスターの趣味の空間にもなっています。

コーヒーの香りにつつまれて、友達と近況報告などしつつ、
のんびりとしたひとときを過ごせました♪


”珈琲専門店 Coffee House むじか”
住所:群馬県玉村町上福島1153
TEL:0270-75-5080
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週木曜日(祝祭日は営業)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

milou

また新しいお店、発見したのね!
こじんまりとしたお店って、いいよね~、オーナーさんの人柄とかも伝わるので^^
HP見たら、ケーキも美味しそうだし、そばがきがあったよ。
これは要チェックなお店です!情報ありがと~^^

by milou (2012-04-14 22:38) 

S.J

玉村にこんな珈琲屋さんがあったんですね!
この辺は、たま~に行く機会があるので
今度是非行ってみます!
by S.J (2012-04-15 15:35) 

える

こんなところがあったとはっ!!!

毎日通っているのに。ちぃっとも知りませんでした。
HPも地味だし。。。
店主、もっと宣伝すればいいのにねえ。看板道に出すとか。
知る人ぞ知る。ってお店なんですね。きっと。
コーヒー好きとしては、是非立ち寄ります。
by える (2012-04-15 19:16) 

taca

◆milouさん
そうなんです!そばがきもあって食べたかったのですが、
ランチをガッツリ食べてしまったので食べられませんでした〜
道がめちゃくちゃ細いので、milouさんの車だと少し大変かもです(^o^;)

◆S.J先生
ぜひ行ってみてください♪
時間があれば、焙煎のやり方も教えてくださるそうです!

◆えるさん
なかなかマニアックな場所にありました〜。
2回くらい曲がる場所を通り過ぎました。ははは。
マスター曰く「看板は途中まで彫って止まってるんです」とのこと。
そのうち手作り看板が出現するかも?

by taca (2012-04-15 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

しだれ桜また会ったね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。