SSブログ

たった1分で人生が変わる片づけの習慣 実践編 [本]


たった1分で人生が変わる片づけの習慣<実践編>

たった1分で人生が変わる片づけの習慣<実践編>

  • 作者: 小松 易
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2010/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


またしても片づけ本です。

本書は”たった1分で人生が変わる片づけの習慣”の実践編です。
良く見ずに手にとってしまったので、いきなり実践編です。

実践編だけあって、要点がとてもわかりやすいです。
玄関から始まって、家の中、仕事場、身の回り など、場所ごとに章が分かれています。
片づけ方だけではなく、かたづけることによって、得られるメリットも書かれており、
なるほどな〜と納得しながら読みました。

前回は、”片づけは祭り!”に乗り切れず、不完全燃焼ぎみだったので、
毎日コツコツやる方向で再チャレンジです!

片づけ本は大好きですが、
片づけは苦手なわたくし・・・
いつになったら理想の部屋になるのだろうか(^_^;)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

milou

そう、一度に全部やろうと思うと、どこから手を付けてよいのやら。。。途方に暮れてました。
でも部分部分で片付けして、だいぶスッキリなったよ!
福よカモーンってカンジです^^

ただ…預金通帳やハンコやら大事なものをどこにしまったのか忘れてしまい、
ちょっと焦ったのも事実です…^^;
by milou (2012-03-05 21:44) 

taca

◆milouさん
おぉ!それは一大事でしたねー
そうなんですよね。
片づけると、見つからなくなる物って出てきますよね〜。笑

わたくしの部屋も見た感じは少しすっきりしてきました!
クローゼットは・・・
開かずの扉です(^_^;)
by taca (2012-03-07 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お気に入り下向きだけど好きな花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。