SSブログ

お料理教室 2月 [お料理教室]

今月もお料理教室へ行って参りました。

2012021816130000.jpg
◆ナッツブレッド
  ブードプロセッサーで細かくしたクルミとアーモンドをバターを合わせ、
   パン生地に挟み込みます。ナッツの香ばしい香りと、バターの風味が食欲を増加させます!

2012021816190001.jpg
◆ごぼうと玉ねぎのスープ
  ささがきのごぼうとタマネギのスープ。
   素材があっさりしているため、いためる時にはバターを使ってコクを出します。

2012021816190000.jpg
◆牛肉のシシリー風パン粉焼き トマトソース
  薄い牛肉で、タマネギとケッパーを巻きます。
   パン粉にはみじん切りのパセリも混ぜ込み爽やかさもプラスされています。
    トマトソースは丁寧に裏ごししてとてもなめらか。
     トマトのさっぱりとした酸味が牛肉とベストマッチ。

◆グリル大根と水菜のサラダ
  薄切りの大根とベーコンをグリルして、水菜とあわせたサラダ。
   香ばしさとみずみずしさで、食が進みます。
    ドレッシングも白ワインビネガーベースで簡単に作れました。

食後には・・・
2012021817340000.jpg
◆いちごゼリーホワイトチョコソース
  イチゴと牛乳、ホワイトチョコで作ったゼリー。
   甘すぎず、イチゴの甘酸っぱい香りが広がります。


おいしいものを食べると幸せな気分になりますね。
まだまだ寒い日が続きますが、食べられる喜びに感謝してがんばります。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

hidamari

やっぱり美味しい香りがしたからいっちば~ん♡

by hidamari (2012-02-20 18:51) 

milou

ナッツを砕いて、パンの中に~
初めて聞きました!美味しそう!!
今回もデザートまで凝ったお料理ね~♪
by milou (2012-02-21 20:42) 

taca

◆hidamariさん
さすがhidamariさん☆
かぎつけられちゃいましたー(^o^)
ナッツのパンの焼き上がりは本当に香ばしくていい香りでした♪

◆milouさん
教室ではフードプロセッサーでナッツ類を細かくしたのですが、
我が家にはそんな文明の力が無いので、
すり鉢とすりこぎでゴーリゴーリやるしかなさそうです。
オサレ感ゼロ!笑

by taca (2012-02-21 21:39) 

satoko0722

おいしそう!!
毎月楽しみにしています!(^^)!

私も定期的に通えたらなぁ☆

by satoko0722 (2012-03-03 00:22) 

taca

◆satoko0722さん
楽しみにしていただいてるなんて!
うれしいです^^
また声かけますので、一緒に行きましょう♪


by taca (2012-03-03 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寒くてももうすぐ開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。